ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

植えて2日目

はい、ポールです。

朝はまだまだ寒いですが、昼間になると暖かくなってきました。少しずつ、春の足音も聞こえてきますね!インフルエンザが大流行していますが、体調管理は万全に!!

さて、球根を植えて2日目となりました。おそらく根が伸びてきているところでしょう。根がしっかりしていくことを祈るばかりです!

チューリップやスイセンはどうなってるのか見てみましょう!!

チューリップの様子(1日目)


チューリップの様子(2日目)


大きさはそんな変わりはない様子。しかしキレイな緑色ですね〜これだけでも癒されます(笑)

スイセンの様子(1日目)


スイセンの様子(2日目)


スイセンも見た目はそんなに変化がなさそうですね。でも芽が緑色なので、成長しているのは確かです(笑)ちゃんと生きてるのか?不安になりますけれども(笑)

スイセンの1日目と2日目の撮影位置が少しズレました。すみません。

本日(1月27日)は、大阪は13度まで気温が上がると予想されます。これには植物たちも、春が来た!と感じるのではないでしょうか(笑)早く花を咲かせて欲しいなって気持ちでウキウキしています!

〜土の様子〜

冬は寒くて土の中の水分も蒸発しづらいようです。あまり土の表面も乾きません。当分、水をやらなくても大丈夫のようです。

水やりや病気に関しては、冬の方が楽なのかもしれません。気温が低いと、カビやアブラムシなどの害虫もほとんど活躍しません。毎日植物の様子、土の様子を確認する必要はありますが(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ