ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

チューリップ休眠中!

はい、ポールです。

以前、スイセンとともにチューリップも植え替えしました。

その時にチューリップの根を確認しましたが、ほとんど伸びていませんでした。

芽はキレイな緑色をしています。

なんでだろう…??

植え替えをすすめた友人に話しを聞くと

「寒いから、チューリップは休眠中だよ」

!?冬眠!?

少し安心しましたが、暖かくなるまではずーっと同じ状態…泣

やっぱり購入時、半額だったんだけどワケありでしたね笑

でも最後まで咲かせるように育てますよ!!!!

チューリップの様子(19日目)

芽の長さ→3cm

チューリップの様子(20日目)

芽の長さ→3cm

チューリップの様子(21日目)

芽の長さ→3.1cm

チューリップの様子(22日目)

芽の長さ→3.1cm

芽の長さに変化はなし。でも芽が緑色を維持しているので植え替えはひとまず成功かな?笑

本日(2月16日)の大阪の最高気温は14度!しかも晴れ!これは休眠から目覚めるでしょう!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ