ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

順調に成長

はい、ポールです。

休眠状態のチューリップとは裏腹に、スイセンはグングン成長しています。

植え替えもうまくいったようで、ひと安心です!

スイセンの様子(20日目)

芽の長さ→3.4cm

スイセンの様子(21日目)

芽の長さ→3.4cm

スイセンの様子(22日目)

芽の長さ→3.6cm

スイセンの様子(23日目)

芽の長さ→3.7cm

日々、少しずつのびていますね!毎日観察してる僕から見たらよくわかりません(笑)長さを測るとわかりやすいですね!

〜水やりについて〜

根が発達してるのか、チューリップよりも土が乾くのが早いです。今日(2月17日)は雨なので、水やりは控えておきます。

〜これから気温も追加!〜

大阪市の日ごとの最高気温最低気温を載せると、寒い方が成長しない、暖かい方が成長する!と感じられます。新たな試みとして気温も追加することにしました!

〜新たな植物も植えようかな?〜

ここ最近、

  • チューリップ
  • スイセン
  • トルコギキョウ
  • トマト

の4つを順番に記事を作っているので、少しマンネリしてるような(笑)3月から種まき可能な植物がドーンと増えます!

後日ホームセンターに行って、タネを購入します!!!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ