ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついに目覚めた!

はい、ポールです。

インフルエンザのピークが過ぎたようですが、まだまだ流行中!感染予防万全の状態を保ちましょう!!

さて、ついにチューリップが長い休眠から目覚めました!

チューリップの様子(23日目)

2月17日(☔️|☁️)

最高気温→13℃
最低気温→6.7℃

芽の長さ→3.1cm

チューリップの様子(24日目)

2月18日(☁️|☀️)

最高気温→10.8℃
最低気温→6.2℃

芽の長さ→3.3cm

チューリップの様子(25日目)

2月19日(☀️)

最高気温→10.1℃
最低気温→2.7℃

芽の長さ→3.6cm

チューリップの様子(26日目)

2月20日(☁️|☔️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→6℃

芽の長さ→3.8cm

なんと!右上のチューリップに小さなつぼみが!朝起きて、思わず

「うおっ!!」

って声だしてしまいました(笑)

右下の芽がめくれてるように見えるのは、葉っぱだけ成長する(花が咲かない)球根。どれだけ育てても花は咲かないようです。虚しい(泣)

まあ、やっと成長期にはいってくれました!もー長かったよー!

嬉しいです!!

あとは花を咲かせるように、肥料のタイミングを見極める必要があります。

肥料については、まだよく知らないので、勉強して後ほど解説して行きます!

以上、ポールでした!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ