ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

初!カーネーションに挑戦!

はい、ポールです!

そろそろ3月になりますね〜!2月は28日間しかないから、あっという間に感じます(笑)

さて、チューリップスイセンもどんどん成長し、トルコギキョウトマトも発芽しました!

そこで、新たに何かを植えたいと思い、ホームセンターに行ってきました!

僕の目がキラーン!ってなったのが…

カーネーション!!

母の日の花のイメージですね(笑)

正直、3月に種が蒔ける花の種類が少なかったんです(笑)

僕の計算上、大阪は暖地という結果が出てるので、暖地は秋蒔きが多いです。
poalgarden87.hatenablog.com

カーネーションは、暖地での種まきは、2〜3月です。まさに今ですね!

うん、今でしょ!

さて、早速種まきを!


〜発芽までの日数〜

およそ5日〜10日で発芽します。トマトみたいに早いですね!

〜発芽適温〜

おそよ20度前後です。外はまだ寒いので、室内にて発芽させます。

〜生育適温〜

およそ15度〜20度で、春の最高気温ぐらいです。発芽したら、外でたっぷり太陽の陽射しをあてていきます!

カーネーションも咲かせるように、頑張ります!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ