ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

葉っぱ成長!

はい、ポールです。

今日は日曜日!もっと休みが欲しい!!!(笑)


さて、前回、芽よりも葉っぱが成長しているチューリップ。
poalgarden87.hatenablog.com


今回も目も伸びていますが、葉っぱが目立つように大きくなってきました!

チューリップの様子(36日目)

3月2日(☔️/☀️)

最高気温→14.7℃
最低気温→6.9℃

芽の長さ→7cm

チューリップの様子(37日目)

3月3日(☁️/☀️)

最高気温→11.5℃
最低気温→5.4℃

芽の長さ→7.2cm

チューリップの様子(38日目)

3月4日(☀️)

最高気温→15.5℃
最低気温→3.5℃

芽の長さ→7.5cm

チューリップの様子(39日目)

3月5日(☀️|☁️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→4℃

芽の長さ→7.3cm

〜芽の長さが低くなった?〜

葉っぱが横に広がったため、長さが減ったように見えますが、成長しています!(笑)

〜別のアングルで撮影〜

真上から見ますと、つぼみらしき芽が見えています!

先っぽも花の色であるピンク色です!咲くまであと3週間…かな?(笑)

本日は最高気温が16℃と高いので、グーンと成長しそうですね〜楽しみです(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ