ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トマト本葉登場!

はい、ポールです。

3月も1週間が過ぎました!年度末なのでバタバタしていますよー泣

前回はトマトを植え替えしました!

植え替えも成功し、本葉もはっきり見えるようになりました!

トマトの様子(23日目)


トマトの様子(24日目)


トマトの様子(25日目)


今のところ順調です!育ちすぎている感じもありません。

〜早めの害虫対策を!〜

これから暖かくなるにつれて、ハダニやアブラムシなど害虫も活動し始めます。

葉っぱ水をあげて虫を洗い流したり、土の栄養のバランスを保ったりと気が抜けません。そこが楽しいんですね(笑)

トマトは食用なのでなるべく薬は使いたくないのですが、やむを得ない場合は使うことにします!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ