ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どっしりしたチューリップ!たくましい!

はい、ポールです。

3月9日から12日まで北海道です!寒い寒い!(笑)

さて、葉っぱがどんどん成長しているチューリップ。

今回も葉っぱを中心に大きくなっていますし、つぼみも見えています!

チューリップの様子(40日目)

3月6日(☁️☔️)

最高気温→12.9℃
最低気温→7.2℃

芽の長さ→7.3cm

チューリップの様子(41日目)

3月7日(☁️/☀️)

最高気温→10.4℃
最低気温→4.1℃

芽の長さ→7.3cm

チューリップの様子(42日目)

3月8日(☀️☁️)

最高気温→9.5℃
最低気温→1.8℃

芽の長さ→7.5cm

チューリップの様子(43日目)

3月9日(☀️☁️)

予想最高気温→10℃
予想最低気温→3℃

芽の長さ→7.7cm

〜寒さにも負けず!〜

3月8日は、最低気温が1.8℃とかなり低かったです。ベランダの気温計では、4℃でした!

それでも寒いですね!!

それでもしっかり育っているので、惚れ惚れしますね〜(笑)僕なんか布団にこもっちゃう(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ