ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

10cm突破!!

はい、ポールです。

少し遅めの記事投稿となりました泣

さて、スイセンの成長力が半端ない早さです!(笑)

スイセンの様子(40日目)

3月6日(☁️☔️)

最高気温→12.9℃
最低気温→7.2℃

芽の長さ→8.4cm

スイセンの様子(41日目)

3月7日(☁️/☀️)

最高気温→10.4℃
最低気温→4.1℃

芽の長さ→9.1cm

スイセンの様子(42日目)

3月8日(☀️☁️)

最高気温→9.5℃
最低気温→1.8℃

芽の長さ→9.4cm

スイセンの様子(43日目)

3月9日(☀️☁️)

予想最高気温→10℃
予想最低気温→3℃

芽の長さ→10cm

ここまで成長するとは!!(笑)

開花までもう少しかも!?〜

これからの天候は、気温も平年並みで晴れる日も多いと予想。順調にいけば、3月末には花が咲くかもしれません!

スイセンに肥料は特に必要なく、与えると逆に花が咲かないことも。

水をあげて、様子を見ることにします!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ