ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

色味が深まった!

はい、ポールです。

北海道で寒い朝を迎えました!懐かしい!!

さて、オヤマボクチがどんどん成長し、薄いエメラルドグリーン濃くなってきました!

オヤマボクチの様子(7日目)


オヤマボクチの様子(8日目)


なぜか縦撮影になっちゃった(笑)

オヤマボクチの様子(9日目)

オヤマボクチも成長が早く感じます。株と株の間が狭く感じますが、掘り起こすのも怖いなぁ(笑)

〜水やり頻度〜

非常に水はけが良いので、2日に1回の頻度で水をあげています。

3月9日から12日まで北海道にいるので、3日間水をあげられないので多少不安なところはあります。

〜水をあげすぎていないか?〜

水をあげるタイミングが難しいところですね(笑)「水やり三年」っていう言葉があるように。(ガーデニング歴3年なんだけど←)

一応、表面が乾いたら水をあげるようにしているところです!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ