ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ブログに対する想い

はい、ポールです。

今日は3月11日。東日本大震災が発生して6年ですね。

当時は時間が経つのがゆっくりに感じました。でも今思うと、あっという間です。

絶対に忘れてはならないと心に残しています。



そして、僕のブログが2ヶ月を迎えました!

〜3月上旬のpvを公開!〜

毎日250pvを超えるようになってきました!

3月のpv目標である、7000pv達成に近づいています!!



「日々たくさんの方に見ていただいている」




この気持ちは忘れてはならないですね!





ここで、ブログに対する想いを伝えます。

〜ブログを始めたきっかけ〜

今までは、ツイッターにてガーデニング情報を載せていました。そのツイッターは、友人や家族と幅が狭いものでした。

北海道から大阪に異動で様々な方と触れ合うようになりました。

先輩「ポールさんの趣味ってなんですか?」
僕「はい、ガーデニングが趣味です!」
先輩「若いのにすごいね!どんな花を育ててるんですか?」

という会話を会社の中でするように。



その中で…

先輩たち「ガーデニングって難しいし、今はサボテンしかないですよ。」


どうやら、ガーデニング難しいイメージをもっているのが現状のようです。でも…





ガーデニングは難しいものではない。誰でもできるんです!




この想いを広めたく、ブログを通して証明する!これがブログを始めた理由です。







ブログを始めて2ヶ月、そんな想いが深くなりました。

〜もっとガーデニングを極めたい!〜

具体的に言いますと!

  • 土を自分で配合したい
  • たくさんの花を育てたい

などなど。

たくさんの花を育てすぎて、ベランダがジャングル状態にならないように気をつけます(笑)




そして、最高の目標も。


プロブロガーになって、毎日ガーデニングしたい〜

こういう高い目標もあってもいいと思います(笑)


〜読者に対してできること〜

植物が育つ姿花が咲く姿を見せることで、元気・希望・癒しを与えられたらと思います!

心を込めて育てた植物によって、読者の心に響くような記事にするように頑張ります!


〜最後に、感謝の気持ちを〜

ブログを2ヶ月間やってきて、毎日ブログ記事を更新するようになりました。

更新するにつれて、どんどんpvが伸びていくのを見て、記事を見てくれてるんだなぁって感じています。


これからもベランダの小さなパラダイスをよろしくお願いします!!

以上、ポールでした。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ