ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なお知らせ。

はい、ポールです。 大阪に来て3年経ちましたが、今年の10月に、実家のある北海道旭川市へ戻ることとなりました。 さいわい、今ある植物たちは、秋になると枯れるのでちょうどいいかなと思いました! 旭川へ戻ることになっても、ガーデニングブログは続けて…

クレオメの種収穫!!

はい、ポールです。 ブログの記事投稿が、1週間に1回のペースになってしまいました。 でもまだまだ記事は投稿していきますので、よろしくお願いします(`・∀・´) さて、クレオメが開花してから1ヶ月。ついにクレオメの種が見えてきました! こんな風に、サヤ…

植物たちは元気でした!

はい、ポールです。 かなり記事の投稿が遅くなってしまいました( ;∀;) でも、植物のお世話はキチンとしております!! 2週間ほど留守にしていましたが、植物は元気に僕を迎えてくれました! クレオメはずっと咲き続けており、タネも作られていました。 ま…

【帰省記録】人気のラーメン屋さんへ!

はい、ポールです。 大阪に戻る日も近づいて来ました!改めて、旭川は暑いけど夜になると涼しいので暮らしやすいな〜って感じます(≧∇≦) 北海道の中でも旭川は暑い方なので、熱中症対策をきちんとしておきましょう!! そんな暑い旭川ですが、あっつあつの…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ