ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりと顔出し

はい、ポールです。 今日からゴールデンウィークですね!舞い上がって、 お金を使いすぎない ように気をつけましょう笑 さて、今回はゆっくり成長しているアマリリス。少しずつ大きくなっていってる様子です。 アマリリスの様子 (2日目) アマリリスの様子 (3…

緑葉になり、開花期はおわり!

はい、ポールです。 今日もひんやりとした空気で、また風邪をぶり返してしまいました きちんと食べても、きちんと寝ても、自然には勝てないなと思いました笑 さて、開花期を過ぎた エゾキスミレ 。もう花芽もなく、 葉っぱの緑色が濃く なってきました! エ…

やっと成長!

はい、ポールです。 今日は、 北風 が強くてひんやりとした体感でした!まだ風邪も完全に治っていないので、暖かくして過ごします^ ^ さて今回は、先週は北海道なのに 25度を越す夏の陽気 で、モミジが急成長しました! モミジの様子 (49日目) 芽もかなり大…

アマリリスを植えました!

はい、ポールです。 本日2回目の記事投稿です!休んだ分、取り返さないと!笑 今回は、以前注文しておいたアマリリスが届きましたので、早速植えました! アマリリスの様子 (1日目) ちょっと芽が曲がってしまいましたが、成長していくにつれて 真っ直ぐに伸…

剣状の芽

はい、ポールです。 体調不良のため、長らくおやすみしていました。おかげさまで元気になりました!^ ^ 気温の変化も激しく、本州の方では 30度を超してる ところもあります。しっかり食べ、しっかり睡眠をとるようにしましょう!^ ^ さて、今回は久しぶりの…

強風に耐えながら

はい、ポールです。 今日は穏やかな天気でしたが、昨日はとても寒かったですね。風も強くて、 雪 が降っていました 暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が大きいので、 体調管理 をしっかりしましょう!^ ^ さて、今回は寒波に耐えながらじっとこらえて…

まだまだ元気!

はい、ポールです。 慌ただしい1週間が終わりますね!明日から休みですが、 雨 の予想ですね。 雨が降ると、街の人が少なくなるので、ある意味ラッキーかも!?笑 さて、今回は1輪枯れてきた エゾキスミレ 。しかし、もう1輪の花は まだまだ元気に咲いていま…

やっと発芽!!

はい、ポールです。 今日は天気が急に変わり、突然の 雪 が降ってきました。晴れていても、油断禁物ですね…_| ̄|○ さて、今回はついに発芽したビオラ。思ったより、時間がかかってしまいました ビオラの様子 (19日目) タネをまいて約3週間、ついに 発芽 し…

急成長!

はい、ポールです。 今日は、北海道は暴風雨に近い風と雨でかなり荒れています(°_°) 風が強い日は、 鉢が倒れる こともあるので、念のため室内保護をしておきましょう^ ^ さて、今回は先週にやっと発芽した グラジオラス 。発芽してから、 急スピード で大き…

枯れてきたエゾキスミレ

はい、ポールです。 ここ最近、天気も気温も 落ち着いて いますね^ ^ 北海道も雨の日が増え、植物にとっては 恵みの雨 となっています^ ^ さて、今回はエゾキスミレが開花して1週間が経ち、やはり枯れてきました。 エゾキスミレの様子 (31日目) エゾキスミレ…

相変わらずの姿^ ^

はい、ポールです。 久しぶりの記事投稿となりました!お待たせいたしました^ ^ 札幌は暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が大きい状態です。 風邪 に十分注意をしましょう! さて、今回はまたも変化のない モミジ 。しかし 微妙な変化 は見られていま…

やっと芽が!!

はい、ポールです。 今夜は白い息が出るほど冷え込みました。また冬に戻ったかのような感じです_(┐「ε:)_ さて、今回はグラジオラスが、ついに 発芽 しました!! グラジオラスの様子 (11日目) どこに芽があるのかといいますと! まだ かなり小さいです !!…

成長が緩やかに

はい、ポールです。 今日は冷たい風が吹きつけ、体感温度はとても低く感じます(`・ω・´) 関東の方は、 まだまだ暑い日 が続いてるようです。気温の変化も激しいので、風邪に気をつけましょう^ ^ さて、今回はグングンと伸びていたエゾリンドウの成長が 緩や…

もう1輪咲きました^ ^

はい、ポールです。 北海道は晴れたり雨が降ったりと、春らしく 天気が変わって いきます。 東京や大阪は最高気温が25度と、北海道から見たら夏のような気温です笑 東京なら、北海道よりもかなりたくさんの種類の花を育てられるんだろうなぁ〜って毎日考えて…

変わったような変わってないような

はい、ポールです。 今日は今年度初の仕事!といっても特に何も変わりない日でした笑 ふぅ、4月も頑張ろうー!! さて、今回はまた眠りに入ってしまったか?というモミジ笑 前回は芽が膨らんだように見えましたが、今回は 特に変わりない様子 です! モミジ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ