ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成長が遅いような…

はい、ポールです。 北海道は、最高気温が25度も上がらず、完全に 秋の気配 を感じています^ ^ しかし相変わらず 天気が悪く 、本当に晴れないです去年の方が、たくさん晴れていたような感じます さて今回は、前回の投稿から20日経ったダリア。しかしまだつ…

元気に咲いているよ!

はい、ポールです。 前回の記事から10日が過ぎました。個人的なお盆が終わり、これからもブログを作っていきますので、よろしくお願いします^ ^ さて今回は、晴れる日が少なくても 元気に咲いている ビオラ。 相変わらず黒い花で、ゴージャスな感じがします^…

開花から2週間経過

はい、ポールです。 北海道は今日もまた雨です。長いです(ーー;)雨が多く、鉢植えの土がなかなか乾かなくて、 カビが生えないか心配 です。 明日の午後から晴れるとのことなので、もう少しの辛抱! さて今回は、ビオラが開花して 2週間経過 しました!雨…

大きなつぼみが、開いてきた^ ^

はい、ポールです。 お盆の時期だというのに、 連日雨 です☔️涼しいのはいいですが、晴れ間もほしいものです。 さて今回は、数ある中で、1番大きなつぼみだったひまわりが、 少しずつ開いて きました!^ ^ ひまわりの様子 (85日目) ミニひまわりなので、これ…

つぼみはまだ見えず

はい、ポールです。 久しぶりの雨ですが、 蒸し暑く 秋の気配は感じられません笑 しかし今まで晴れてたので、植物にとっては恵みの雨ですね。よしとしましょう笑 さて今回は、前回の投稿から1ヶ月もたってしまったダリア。緑色が濃いですが、なかなかつぼみ…

小さいながらも開花!

はい、ポールです。 朝夜は本当に涼しくなってきました!半袖だと、 少し寒いかな ?というレベルです^ ^ 今朝は ひつじ雲 を見かけたので、秋になったな〜と感じさせられました^ ^ さて今回は、前回の投稿から22日後、やっとひまわりが 開花 しました! つ…

久しぶりの花芽^ ^

はい、ポールです。 台風が近づいていますね。大型ではないのですが、強風域が広い台風なので早めの対策をしておきましょう! さて今回は、2週間ぶりにカラーの 新しい花芽 が見えてきました^ ^ カラーの様子 (134日目) 今までの2つの花はピンク色でしたが、…

どんどん開花^ ^

はい、ポールです。 北海道は朝夜は冷えてくるようになり、夏が終わったな〜と感じています^ ^ しかし昼は、まだ 汗ばむ気温 なので体調管理をきちんとしておきましょう!^ ^ さて今回は、前回開花したビオラの花が、どんどん咲いていってます^ ^ ビオラの様…

★★ビオラ開花★★

はい、ポールです。 日中は暑いですが、 夜は涼しく なってきました!北海道の夏は終わりに近づき、一気に秋となっていきます^ ^ 北海道はこの時期、 気温の変動がものすごく大きい ので、風邪に注意しましょう!^ ^ さて今回は、ついにビオラが 開花 しまし…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ