ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ大きくなるよ!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、アリウムがまだまだ 元気に成長中 ! アリウムの様子 (25日目) 11月25日(☀️☁️) 最高気温→22℃ 最低気温→12.7℃ 本当に寒さ知らずのアリウム。一時的に強い冷え込みがありましたが、変わらずに どんどん大きくなっていま…

すくすく成長中^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は久しぶりに晴れたようですね☀️植物も喜んでいるでしょう^ ^ さて今回は、メラスフェルラが少しずつ大きくなっています^ ^ メラスフェルラの様子 (25日目) 11月25日(☀️☁️) 最高気温→22℃ 最低気温→12.7℃ 寒くなってくると成長…

暖かくなって急成長!

こんばんは、ポールです。 今日も微妙な天気でしたね明日から東京は晴れる予想なので、期待できますね^ ^ さて今回は、オーニソガラムが 急成長 を続けています。一時的に暖かくなったからと想定^ ^ オーニソガラムの様子 (25日目) 11月25日(☀️☁️) 最高気温→…

開花まで近づいてきたかな^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も雨降りの1日でしたね!風邪はひいていませんでしょうか? さて今回は、ラケナリアの成長が進み、 開花までもう少し となりました^ ^ ラケナリアの様子 (25日目) 11月25日(☀️☁️) 最高気温→22℃ 最低気温→12.7℃ 株がおおきくな…

少し大きくなったよ^ ^

こんばんは、ポールです。 東京は雨が降って寒い1日でしたね!体を温めて、風邪に気をつけましょう! さて今回は、グラジオラスが 寒さに耐えて 成長中^ ^ グラジオラスの様子 (10日目) 11月25日(☀️☁️) 最高気温→22℃ 最低気温→12.7℃ 今週は雨が多いのであま…

どんどん発芽^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は暖かい日でしたね!!体を動かすと、汗ばんできました さて今回は、アイフェイオンが発芽してから、 どんどん発芽 しています^ ^ アイフェイオンの様子 (10日目) 11月25日(☀️☁️) 予想最高気温→22℃ 予想最低気温→13℃ まだ小さ…

【お知らせ】今週は記事数が減ります!

こんにちは、ポールです。 今週は出張のため、1日に1〜2記事となります。 しかし毎日投稿するので、ぜひご覧くださいませ✨ 以上、ポールでした! ※この記事は、12月2日(月)に削除します

まだまだ伸びる

こんばんは、ポールです。 この時間になっても、まだ暖かいです。もうすぐ日付変わるのに笑 さて今回は、アリウムがまだまだ成長中^ ^ アリウムの様子 (23日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→9.1℃ アリウムの様子 (24日目) 11月24日(☔️/☁️) 最高気…

ドーンと大きくなった!

こんばんは、ポールです。 夜になっても、暖かく感じますね!まだ蒸し暑い感覚です さて今回は、メラスフェルラの成長が相変わらずはやいです笑 メラスフェルラの様子 (23日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→9.1℃ メラスフェルラの様子 (24日目) 11…

少しずつ^ ^

こんばんは、ポールです。 暖かい夜ですね!昨日までが寒かったので、暖かく感じます^ ^ さて今回は、オーニソガラムが 少しずつ成長 しています^ ^ オーニソガラムの様子 (23日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→9.1℃ オーニソガラムの様子 (24日目…

少しずつ大きくなってる^ ^

こんにちは、ポールです。 日が暮れるのも早くなりましたね、気がつけばもう11月が終わりますね! はやいなぁ〜!! さて今回は、ラケナリアが 少しずつ大きくなっています ^ ^ ラケナリアの様子 (23日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→9.1℃ ラケナ…

やっと発芽!

こんにちは、ポールです。 昼になって暖かくなってきました!すこーしの晴れ間も見られます☀️ さて今回は、カマシアがついに 発芽 !昨日までが寒く、今日は急に暖かくなったので、 休眠から目覚めた のでしょうか^ ^ カマシアの様子 (24日目) 11月24日(☔️/☁…

ニョキッと発芽^ ^

おはようございます。ポールです。 今朝は雨が降っていましたが、だいぶ止みました^ ^そして、蒸し暑くなってきました11月の終わり頃なのに蒸し暑いとか…笑笑 さて今回は、アイフェイオンが 発芽 しました! アイフェイオンの様子 (9日目) 11月24日(☔️/☁️) …

コスモスの成長を振り返ってみる^ ^

こんばんは、ポールです。 今回は、今年最後のコスモスの記事ということで、タネまきから開花、そして枯れるまでの流れを 振り返ってみます ^ ^ タネまき時(8月24日) 2日目(8月26日) 6日目(8月30日) 10日目(9月3日) 13日目(9月6日) 17日目(9月10日) 24日目(9…

雨に濡れっぱなし😂

こんにちは、ポールです。 まだ雨が降り続いていますね早く止んで、太陽の光が欲しい さて今回は、寒くなってきて成長がゆっくりになってきたペチュニア。しかしまだ大きくなっています^ ^ ペチュニアの様子 (53日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5…

つぼみはまだかな?

こんにちは、ポールです。 まだまだ雨が降っていますね。早く晴れないかな^ ^ さて今回は、ビオラが ゆっくり大きく なっています^ ^ ビオラの様子(65日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→9.1℃ ☆ 春にもらったビオラ ☆ ☆ ファンシーブルーラビット ☆…

寒い中発芽!

こんにちは、ポールです。 今日も冷たい雨が降っています☔️秋の空気と冬の空気が入れ替わっていく時期ですね。 冬はもうそこ です!! さて今回は、この寒い日になんとグラジオラスが 発芽 しました^ ^ グラジオラスの様子 (8日目) 11月23日(☔️) 最高気温→13…

寒さに耐えています

こんばんは、ポールです。 日付が変わりましたね!!そろそろ寝ないと…笑 さて今回は、ストックが 休眠中 ^ ^ ストックの様子 (80日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5.7℃ 今日は特に冷え込んだ日なので、ストックも休眠モードに入りました^ ^ 街を…

なんか葉っぱ食べられてる??

こんばんは、ポールです。 すっかり夜も更けてきましたね!夜はガーデニングすることがないのでのんびりできます^ ^ さて今回は、アスターの葉っぱがまた 食べられてる ような感じが… アスターの様子 (80日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5.7℃ 青…

葉っぱが絡まる〜

こんばんは、ポールです。 寒くなってきましたが、ホットカーペットでしのげています笑 冬場の電気代、半端ないですよなぁ… さて今回は、アリウムの葉が細長く、今日の強風で絡まってしまいました アリウムの様子 (22日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低…

成長が落ち着いてきたかな

こんばんは、ポールです。 寒い夜ですね!まだまだ、雨が降っています。 さて今回は、寒くなってきてメラスフェルラの成長が ゆっくり になってきたようです。 メラスフェルラの様子 (22日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5.7℃ 今までは、1日ごとに…

にゅっと伸びてるよ^ ^

こんばんは、ポールです。 長い1週間が終わりましたね!お疲れ様でした^ ^ さて今回は、オーニソガラムが少しずつ大きくなっています^ ^ オーニソガラムの様子 (22日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5.7℃ オーニソガラムの草丈は50〜60cmとやや大き…

ひどく寒い日

こんにちは、ポールです。 今日は冷たい雨が降っており、東京にしては結構寒いです❄️ さて今回は、ラケナリアが 寒さに耐えて 成長中^ ^ ラケナリアの様子 (22日目) 11月22日(☔️) 最高気温→9.1℃ 最低気温→5.7℃ 雨が降っていて空も暗いので、しばらくは成長は…

今後の記事の書き方について!

おはようございます。ポールです。 読者からリクエストのコメントがあり、これからの記事に付け加えるところをお知らせいたします! 今までは、 コスモスの様子(○○日目) とシンプルに表記されていましたが、今後は、 11月22日(☀️)最高気温→10度最低気温→5度 …

まだまだ大きくなる^ ^

こんばんは、ポールです。 夜も更けてきました。おやすみなさいませ^ ^ さて今回は、アリウムが まだまだ大きくなっています ^ ^ アリウムの様子 (21日目) 発芽して2週間。ここまで大きくなるとは思いませんでした笑 それにしても 元気 ですね!明日からさら…

どんどん大きくなる^ ^

こんばんは、ポールです。 だんだんと冷えてきましたね!風邪に気をつけましょう! さて今回は、今朝の最低気温は 8度 と冷え込んだものの、メラスフェルラが元気に成長^ ^ メラスフェルラの様子 (21日目) 葉っぱが上に大きく伸びています^ ^ 強い冷え込みで…

新たな葉っぱ見えてきました^ ^

こんばんは、ポールです。 今日はとても忙しく、記事公開が遅くなりました さて今回は、オーニソガラムがさらに成長し、 新たな葉っぱ が見えてきました^ ^ オーニソガラムの様子 (21日目) 外は昼でも涼しくなり、 秋が深まりました 。それに伴い、オーニソ…

順調に成長中^ ^

こんにちは、ポールです。 昼は少し風が冷たいものの、日差しがあって暖かく感じられます^ ^ さて今回は、ラケナリアが 少しずつ大きく なっています^ ^ ラケナリアの様子 (21日目) 葉っぱも大きくなってきました。花芽はまだまだのようですね! 土が乾くの…

だいぶ枯れてきました

こんばんは、ポールです。 今夜も冷えますね暖かくして就寝しましょう!^ ^ さて今回は、コスモスが 完全に枯れてきました 。つぼみもあったのですが、寒さには勝てなかったようです コスモスの様子 (86日目) タネも見えませんでした来年はまた別の品種のコ…

元気に開花中^ ^

こんにちは、ポールです。 日暮れとともにだんだんと冷えてきました。暖かい格好で行動を!^ ^ さて今回は、ケイトウがまだまだ咲いています✨ ケイトウの様子 (84日目) ケイトウの様子 (85日目) ケイトウの様子 (86日目) 土がカラカラになると、しなっとなっ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ