ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと大きくなってきたよ!

はい、ポールです。 今日の東京は 暖かい1日 でした!しかし昼過ぎからだんだん曇ってきました。 夜に雨が降るかもしれない ので、傘をお忘れなく^ ^ さて今回は、植えてからずっと変化のなかったチューリップ。 今日、やっと 大きく なってきました!^ ^ チ…

【お知らせ】カフェブログもやっています!

はい、ポールです。 読者のみなさま、いつもベランダの小さなパラダイスをご愛読いただきありがとうございます! 僕は今、ガーデニングブログの他に、「気づけばカフェのトリコ」もやっています!! カフェブログの方は、おいしいカフェや喫茶店のコーヒーや…

ウメの木の幹が緑色に!

はい、ポールです。 いつもと通り、庭に出て確認をしていたら、1つ 変化 がありました! 〜ウメの木の幹の色が変わった!〜 ウメの様子 (1日目) ウメの様子 (12日目) 比較しても、幹の色が変わって 緑色 になりました! ※画像だと、わかりづらくてごめんなさ…

1週間が経ちました!

はい、ポールです。 今日は再び 暖かい日 となりました!でも北風吹いてて、そんなに暖かいなとは思わなったです さて今回は、サクラが届いて 1週間が経ちました ので報告いたします^ ^ サクラの様子 (7日目) これっぽちも変わりなく、 つぼみは固く閉じてい…

ビオラをいただきました✨

はい、ポールです。 今日、帰り道に京王線の新宿駅に寄ったら、なんとビオラをいただきました!✨ 〜 フラワーバレンタイン の宣伝だそう〜 2月14日はバレンタインですが、男性が女性にお花を贈るというイベントがあるようです^ ^ それを フラワーバレンタイ…

まだ変化は見られない

はい、ポールです。 昨日は節分でしたね!豆まきして鬼を払ったり、恵方巻きを黙々と食べたのではないでしょうか^ ^ 僕は夜に恵方巻きを買おうと思ったら、すでに売り切れてたので、今年は病気になるかも笑 さて今回は、チューリップを植えて 約1週間 が経ち…

ウメが届きました✨

はい、ポールです。 昨夜は久しぶりに まとまった雨 が降りました。しかし今は快晴で、またもや 乾燥 の予感… そして今日から2月!暖かくなったり寒くなったりと 気温の変動が大きい ので、引き続き風邪などに気をつけましょう!! さて今回は、前日届いたサ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ