ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開に近づいてきたよ

はい、ポールです。 ここ最近、天気があまり良くないです。 植物の成長に影響がないか少し不安 です さて今回は、前日開花したサクラ。 今もまだ元気に咲いています ^ ^ サクラの様子 (57日目) サクラの様子 (58日目) サクラの様子 (59日目) 〜つぼみだった…

葉っぱが大量発生!!

はい、ポールです。 今日も 曇り空 の予想です。日差しが少ない分、肌寒く感じられるので、お花見の方は 防寒対策も !^ ^ さて今回は、ウメがかなりの成長を見せています!! ウメの様子 (59日目) 多方面から葉っぱがたくさん生えてきました…笑笑 ここから…

新葉が見えてきました^ ^

はい、ポールです。 今日は曇っており、 やや肌寒い です。風邪に注意しましょう!! さて今回は、アガパンサスが ゆっくりと成長 しています^ ^ アガパンサスの様子 (8日目) アガパンサスの様子 (9日目) アガパンサスの様子 (10日目) アガパンサスの様子 (1…

★★サクラ開花★★

はい、ポールです。 暖かい朝 でしたね!!ふとん1枚でも快適なぐらいになってきました^ ^ さて今回は、ついに サクラが開花 しました!! サクラの様子 (56日目) ソメイヨシノより、ピンク色が強めの花ですね^ ^ 今は2輪のみさいていますが、 つぼみは多数…

開花まですぐそこ!!

はい、ポールです。 今日は 1日中いい天気 でした!しかし風が強くて、花粉も大量飛散したと思われます。すこし鼻がムズムズしてきました汗 さて今回は、咲きそうでなかなか咲かないサクラ。開花が待ち遠しい… サクラの様子 (53日目) サクラの様子 (54日目) …

どんどん奇抜な姿へ!

はい、ポールです。 今日は午後から晴れて、暖かくなりましたね!!明日は 穏やかな天候 となり、桜も満開へ近づいています^ ^ さて今回は、ウラシマソウが本性を現したかのように、 他の植物にはない姿 を見せてくれています笑笑 ウラシマソウの様子 (6日目…

成長に差が出てきた

はい、ポールです。 今回は、前回の記事から 1週間経った チューリップ。 一時的に寒い日もあり、成長は足踏み状態となりましたが、成長を続けています✨ チューリップの様子 (56日目) ★アイスクリーム★ 前回とあまり変化がありません。どうしたのでしょうか …

もうすぐ咲きます✨

はい、ポールです。 今日は、昨日と比べると 暖かく 感じられました!!東京のサクラも、開花が進んだのではないでしょうか^ ^ さて今回は、僕の家の庭にあるサクラも、もうすぐ開花するところまで成長しました!! サクラの様子 (50日目) サクラの様子 (51…

まっすぐになってきた!

はい、ポールです。 今日は 1日中寒い日 でしたね!風邪をひかないように、体を温めましょう^ ^ さて今回は、植えた時は茎が曲がっていたアガパンサス。時間が経つにつれて、 まっすぐ になってきました^ ^ アガパンサスの様子 (1日目) アガパンサスの様子 (…

本葉らしき葉が見えてきたよ

はい、ポールです。 今日も 暑い ですね!!暑がりの僕は、3月なのにもう夏みたいな感じです笑 さて今回は、はじめて育てるウラシマソウ。どんな風に成長していくのかわかりません笑 そんな中、植えてから5日目でついに 変化 が起こりました! ウラシマソウ…

サクラのつぼみ成長中!

はい、ポールです。 今日は南風からの 生暖かい風 が吹いています。局地的な大雨のところもあるので、災害には注意を! さて今回は、つぼみがだんだん膨らんでいるサクラ。しかし、開花まで まだ時間がかかりそう です サクラの様子 (46日目) サクラの様子 (…

ウメの新芽が登場!!

はい、ポールです。 東京は20度を超えて、汗ばむ天候です!!しかし夜は思ったより 冷える ので、風邪に注意しましょう^_^ さて今回は、開花期を過ぎたウメがさらに 成長を続けています ^ ^ ウメの様子 (48日目) ウメの根元の脇芽から 新葉 が見えてきました…

ビオラのお引越し^ ^

はい、ポールです。 前回、バレンタインデーのイベントでいただいたビオラが さらに成長 しました! 小さなポットだと きゅうくつ なので、ポットから 植木鉢へ植え替え しました! こんもりと咲いており、まだまだ つぼみもたくさん あります^ ^ 〜少し ア…

だいぶ大きくなりました^ ^

はい、ポールです。 本日は 1日中天気がよく 、風も比較的弱かったので、少し汗ばむ感じでした! 明日から さらに暖かくなる ので、植物たちの成長もどんどん進むと思われます^ ^ さて今回は、チューリップが どんどん大きく なってきています^ ^ チューリッ…

それぞれ植えました!!

はい、ポールです。 東京や関東地方は、 昼から急な雨が降る 予想です。雷の恐れもあるので、洗濯物には注意を! さて今回は、3月も終わりが近づいてきたので、ホームセンターに行って球根を購入してきました! 今回、球根を植えた植物はこちら! ☆☆ ダリア …

もうすぐ開花かも??

はい、ポールです。 今日は少し 肌寒い日 でしたね!今週はそれほど気温が上がらない予想なので、防寒はしっかりと^ ^ さて今回は、3月中旬に入り 成長中 のサクラ。 つぼみが少しずつ大きく なってきています! サクラの様子 (43日目) もう咲きそうなぐらい…

つぼみが膨らんできたかも?

はい、ポールです。 今日から3月ですね!!1年の中で1番バタバタする時期ですが、 体調管理は万全に ^ ^ さて今回は、サクラが届いて1ヶ月が経ちました!暖かい日が続き、なんとなく つぼみが膨らんできた 感じがあります^ ^ サクラの様子 (29日目) 3月下旬…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ