ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花はまだかな😄

こんばんは、ポールです。 さて今回は、チューリップがそれぞれ成長が進みました!今にも咲きそうな品種もあります チューリップの様子(136日目) 3月31日(☁️) 最高気温→11.4℃ 最低気温→7.8℃ ☆ブラックヒーロー☆ ☆キャンディークラブ☆ ☆ブラックパーロット&ア…

まだ元気に開花中✨

こんにちは、ポールです。 夕方前になり、多少晴れ間が出てきましたが、まだまだ満足せずに夜になっていきます太陽の光が欲しい… さて今回は、曇りがちですがメラスフェルラがまだまだ咲いています^ ^ メラスフェルラの様子 (150日目) 3月31日(☁️) 最高気温→…

これは花芽かな?😄

こんにちは、ポールです。 昼でもまだ肌寒く感じられます。厚い雲に覆われ、ポツポツと弱い雨が降っています。 さて今回は、久しぶりのディケロステンマ!よく見ると、つぼみ?らしきものが見えてきました^ ^ ディケロステンマの様子 (150日目) 3月31日(☁️) …

【おまけ】寒さに耐えました✨

こんばんは、ポールです。 夜遅くなりましたね!おやすみなさい^ ^ さて今回は、3月29日は雪が積もるほど寒かったのですが、寒さに強いヒヤシンスは、どうってことありませんでした^ ^ 今日もきれいに咲いています✨もうそろそろ開花して10日は経つのですが、…

なんとか開花中^ ^

こんばんは、ポールです。 今夜も冷えますね暖かくして寝ましょう!✨ さて今回は、少しずつ枯れてきたストック。しかし開花が遅かった株は、 まだ開花中 です^ ^ ストックの様子 (208日目) 3月30日(☁️) 最高気温→9.5℃ 最低気温→2.8℃ ストックの花の香りはま…

白いムスカリが優勢に^ ^

こんにちは、ポールです。 まだまだ肌寒いですね風邪に十分注意しましょう!! さて今回は、ピンク色のムスカリが枯れていき、開花が遅かった白いムスカリが 満開 になってきました^ ^ ムスカリの様子 (136日目) 3月30日(☁️) 最高気温→9.5℃ 最低気温→2.8℃ 昨…

こぼれ種から発芽!✨

こんにちは、ポールです。 昨日よりは気温が上がりましたが、曇りがちなので風はまだ冷たく感じられます さて今回は、去年育てていたジニアの こぼれ種 から 発芽 しました! ジニアの様子 3月30日(☁️) 最高気温→9.5℃ 最低気温→2.8℃ 正直、ジニアの種はでき…

葉っぱが増えています^ ^

こんばんは、ポールです。 明日からまた平日ですね!コロナウイルスに気をつけながら、仕事を頑張っていきましょう! さて今回は、ウメの葉っぱが全体的に増えてきました^ ^ ウメの様子 3月29日(☃️/☁️) 最高気温→7.5℃ 最低気温→0.5℃ これだけ葉っぱがあれば…

つぼみが見えてきました😄

こんばんは、ポールです。 今日は真冬の寒さでしたね明日は一気に暖かくなるので、再び体調管理はしっかりと^ ^ さて今回は、緩やかに成長中のカマシア。ついに つぼみ が見えてきました カマシアの様子 (148日目) 3月29日(☃️/☁️) 最高気温→7.5℃ 最低気温→0.…

寒いね😭

こんにちは、ポールです。 今日は初夏から真冬と一気に気温が下がりましたそして大雪となっています さて今回は、寒さに強いビオラは、この大雪にも耐えてるそうです^ ^ ビオラの様子(188日目) 3月29日(☃️/☁️) 最高気温→7.5℃ 最低気温→0.5℃ ☆ 去年の春にもら…

新たに発芽✨

こんばんは、ポールです。 日曜日もまた家でのんびり過ごす予定でいます。なるべく移動しないように心がけています✨ さて今回は、アガパンサスが 再び発芽 しました! アガパンサスの様子 3月28日(☁️/☔️) 最高気温→24.6℃ 最低気温→7.3℃ 去年の秋も発芽してい…

花が増えてきたよ😄

こんばんは、ポールです。 夜になって、雨が降ってきましたね。寝るときは、暖かくしましょう^ ^ さて今回は、ペチュニアの花が増え、 賑やか になってきました ペチュニアの様子 (178日目) 3月28日(☁️/☔️) 最高気温→24.6℃ 最低気温→7.3℃ ピンクと紫の2種類…

これからたくさん咲きそう✨

こんにちは、ポールです。 昼になって、少し晴れ間がありますね!晴れたらかなり暑く感じられます さて今回は、順調に開花中のネモフィラ。 つぼみがまだたくさん あります!長く開花を楽しめそう! ネモフィラの様子 (178日目) 3月28日(☁️/☔️) 最高気温→24.…

【おまけ】ヒヤシンス満開😄

おはようございます。ポールです。 今日は多少寝坊してしまいました笑笑 さて今回は、ヒヤシンスが 満開 となりました! 八重咲きヒヤシンス が綺麗に咲きそろいました✨花びらがたくさんあって、ゴージャスな感じがしますね!かわいすぎる! 見た目は一般的…

あふれんばかりの花!😄

こんばんは、ポールです。 非常に暖かい夜となっていますねしかし家でゆっくり過ごしています✨ さて今回は、久しぶりのメラスフェルラ。花がものすごく増えて 賑やか になりました! メラスフェルラの様子 (147日目) 3月27日(☁️) 最高気温→24.1℃ 最低気温→7.…

もうすぐ咲きそうな品種が!😄

こんばんは、ポールです。 昼になって、風が強くなってきましたね!しかし暖かく、アウターのみでも大丈夫になってきました^ ^さて今回は、チューリップの つぼみが大きく成長 しました! チューリップの様子(132日目) 3月27日(☁️) 予最高気温→24.1℃ 最低気…

元気に開花中😄

こんにちは、ポールです。 今日は南風が吹いて、多少ムシっとしております さて今回は、気温が上がっても元気に咲いているビオラまだこれからも咲きそうです✨ ビオラの様子(186日目) 3月27日(☁️) 最高気温→24.1℃ 最低気温→7.8℃ ☆ 去年の春にもらったビオラ ☆…

1000記事達成😄✨

はい、ポールです。 この度、ベランダの小さなパラダイスは、 総記事数が1000 となりました!! 3年前にブログをスタートして、途中おやすみも入っていましたが、 読者の皆様のおかげで楽しくブログを続けられています ✨ 読者の皆様、 ありがとうございます …

葉っぱが増えてきました✨

こんばんは、ポールです。 夜ですが、夜間外出を控えてくださいとのことなので、家でジッとしております^ ^ さて今回は、サクラの葉っぱが茂ってきました^ ^ サクラの様子 3月26日(☀️) 最高気温→21.1℃ 最低気温→7.0℃ もうここまで 葉っぱが成長 するってこと…

こんなに咲いたよ😄

こんばんは、ポールです。 今日は風があまりなく、いつもより花粉は感じられませんでした さて今回は、次々と咲いていくアイフェイオン。気がつけば、こんなに咲きました アイフェイオンの様子 (132日目) 3月26日(☀️) 最高気温→21.1℃ 最低気温→7.0℃ アイフェ…

ついにきたか😭😭

こんにちは、ポールです。 今日は気温が上がり、少し暑く感じられます! さて今回は、壮大な花を咲かせていたスイセンが、そろそろ枯れていきます スイセンの様子 (146日目) 3月26日(☀️) 最高気温→21.1℃ 最低気温→7.0℃ 白い花びらがシワシワになっているので…

白い花も咲いてきました^ ^

こんにちは、ポールです。 今日も穏やかな天気ですね!しかしコロナウイルスのこともあるので、外出は控えています さて今回は、順調に咲いているムスカリに、白い花も見られてきました✨ ムスカリの様子 (132日目) 3月26日(☀️) 最高気温→21.1℃ 最低気温→7.0℃…

たくさん開花😄

こんにちは、ポールです。 今日は風が穏やかになり、昨日よりは暖かく感じられます さて今回は、先日開花したネモフィラの花がどんどん増えてきました^ ^ ネモフィラの様子 (175日目) 3月25日(☀️) 最高気温→16.6℃ 最低気温→2.1℃ どんどん青い色に染まってき…

次々と開花✨

こんにちは、ポールです。 昼になっても北風が強く、あまり暖かく感じられませんしかし明日から徐々に暖かくなってきます。花粉が大量飛散するかもしれないので、対策はしっかりしましょう✨ さて今回は、ペチュニアの開花が進み、 カラフル になってきました…

開花して2週間^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は北風が強く、厚手のコートではないと寒く感じます さて今回は、スイセンが開花して14日が経ちました。1つは枯れてしまいましたが、残りの3つは 元気に開花中 ^ ^ スイセンの様子 (144日目) 3月24日(☀️) 最高気温→11.7℃ 最低…

【おまけ】カラフルなヒヤシンス✨

こんにちは、ポールです。 東京はあまり晴れることのない1日でしたね さて今回は、ヒヤシンスの開花が進み、様々な色の花が咲きました ピンクや紫系の花が咲きましたね✨白い花ももうすぐ満開かな ヒヤシンスの花は、 約1〜2週間も開花 します✨ヒヤシンスの香…

そろそろ、タネを確保しないと^ ^

こんにちは、ポールです。 今朝はまさかの雨!やはり春らしい変わりやすい天気でしたね春に3日晴れなし、といいますね^ ^ さて今回は、一段と冷えた今日、暑さに弱いビオラがさらに元気に咲いてるように見えます笑 ビオラの様子(182日目) 3月23日(☔️/☀️) 最…

★★ネモフィラ開花★★

こんばんは、ポールです。 さて今回は、少し遅くなりましたが、ネモフィラが開花しました! ネモフィラの様子 (172日目) 3月22日(☀️☁️) 最高気温→24.5℃ 最低気温→9.2℃ 徒長しまくったネモフィラでしたが、無事に 開花 しました!✨ 茎がひょろひょろのままな…

【虫画像】ハナアブが庭に😄

こんばんは、ポールです。 いつも通りガーデニングをしていたら、ハチみたいな虫を発見✨ 僕のブログで超絶大人気(?!)のソーラーウインドにとまっていました一見ハチっぽく見えますが、 羽が2枚 しかありません。ハチは羽が4枚あるはずなので調べてみると、 …

花が散ってきました💦

こんばんは、ポールです。 今日は気温がぐんと上がり、汗ばむ天候でした薄い雲がかかっていたので、日差しはまだそんなに感じられませんでした さて今回は、ストックが開花して 2ヶ月 が過ぎ、だんだんと花が散ってきました。 ストックの様子 (200日目) 3月2…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ