ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな本葉^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は昨日よりもぐんぐん気温が上がりましたね!暑がりな僕は、ウチワが必要です さて今回は、ガザニアが順調に成長中^ ^ ガザニアの様子 (28日目) 4月30日(☀️) 最高気温→24.9℃ 最低気温→11.8℃ 濃い緑色 をしており、いかにも夏の…

新たにタネまきしました✨

こんにちは、ポールです。 今日で4月が終わります!すっかり気温も高くなり、夏が近づいてきた感じがありますね! さて今回は、月末恒例のタネまき!!✨ 3種類の花のタネをまきました ! ☆クレオメ☆ 7〜9月に花を咲かせます✨1つの花の寿命は短めですが、次々…

植え替え完了!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした✨ さて今回は、ペチュニア(花衣 黒真珠)の植え替えをしてきました!ポットからプランターへお引越しし、 見映え もだいぶ良くなってきました✨ たっぷりと水やり をし、つぼみや花がどんどん増えていったら…

開花はまだかな??

こんばんは、ポールです。 暖かい夜ですね!すっかり、春から夏へと変わっていく感じがあります^ ^ さて今回は、開花期を迎えているオーニソガラム。しかしまだ開花していません オーニソガラムの様子 (179日目) 4月29日(☀️) 最高気温→22.4℃ 最低気温→8.4℃ …

最後の開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日はよく晴れて、風もあり過ごしやすい1日だったと思います✨明日はより暑くなる予報なので、室内での熱中症に気をつけましょう^ ^ さて今回は、カマシアがついに開花を終えるところです。 最後の1輪が開花中 です^ ^ カマシアの…

どんどん大きくなる😄

こんにちは、ポールです。 今日は朝から快晴!!日差しがだいぶ強いです✨ さて今回は、順調に育っているひまわり。今日から暖かい日が続くので、どんどん大きくなりそうです ひまわりの様子 (27日目) 4月29日(☀️) 最高気温→22.4℃ 最低気温→8.4℃ それぞれ、問…

まだスタミナがある!! & ビオラのタネゲット!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした^ ^ さて今回は、4月も終わるのに元気なビオラいつまで咲き続けるのかな ビオラの様子(218日目) 4月28日(☁️☀️) 最高気温→18.1℃ 最低気温→8.4℃ ☆ 去年の春にもらったビオラ ☆ ☆ ファンシーブルーラビット ☆ …

そろそろ開花が終わります^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は変わりやすい天気でしたね植木鉢の移動が大変でした さて今回は、3月から開花していたメラスフェルラが、そろそろ 終わり に近づいてきました。 メラスフェルラの様子 (178日目) 4月28日(☁️☀️) 最高気温→18.1℃ 最低気温→8.4℃…

満開状態🌸

こんにちは、ポールです。 昼過ぎにパラパラと雨が降りました☔️やはり早めに洗濯物を取り込んでよかった✨ さて今回は、リムナンテスが 満開 となりました リムナンテスの様子 (209日目) 4月28日(☁️☀️) 最高気温→18.1℃ 最低気温→8.4℃ 1番最初に咲いた花はすっ…

成長は足踏み状態かな?

こんにちは、ポールです。 今日も曇りが優勢で、肌寒いですしかし明日からは気温がガンガン上がり、夏日となりそうです^ ^ さて今回は、また肌寒い日が続き、 成長がゆっくり になっているサルピグロッシス。 サルピグロッシスの様子 (26日目) 4月28日(☁️☀️)…

植え替えをしました!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、夏がやって来る前に、サクラをポットから鉢植えへ 植え替え をしました! サクラの様子 4月27日(☁️/☔️) 最高気温→18.0℃ 最低気温→9.4℃ 夏の期間は、サクラは休眠に入ります。葉っぱが茂って…

花茎が伸びています^ ^

こんばんは、ポールです。 明日はまた晴れますが、そんな暖かくはならない予想です。体を冷やさないように気をつけましょう^ ^ さて今回は、つぼみが見えてきたアリウム。どんどん花茎が伸びています✨ アリウムの様子 (177日目) 4月27日(☁️/☔️) 最高気温→18.…

成長はゆっくりめ🌱

こんにちは、ポールです。 午後になり、ザッと雨が降るようになりました☔️ここんところ晴れていたので、めぐみの雨かな?^ ^ さて今回は、ジニアが ゆっくりと成長 しています✨ ジニアの様子 4月27日(☁️/☔️) 最高気温→18.0℃ 最低気温→9.4℃ まだ小さいですが…

それぞれ大きくなってます🌱

こんにちは、ポールです。 今日は朝から曇り空で、日差しはほぼありません。昨日は25℃を超える夏日だった分、肌寒く感じられます さて今回は、ガザニアが順調に成長中^ ^ ガザニアの様子 (25日目) 4月27日(☁️/☔️) 最高気温→18.0℃ 最低気温→9.4℃ 少しずつ葉っ…

白いペチュニア✨

こんばんは、ポールです。 暖かい夜ですね!明日は午後から雨の予想です。洗濯物のしまい忘れなどに注意しましょう! さて今回は、ペチュニアの中に、新たに白い花を見かけました✨ ペチュニアの様子 (207日目) 4月26日(☀️☁️) 最高気温→25.7℃ 最低気温→7.9℃ …

やっと暑くなってきました😅

こんにちは、ポールです。 昼から雲が減っていき、よく晴れるようになりました✨暑いです さて今回は、キャンディークラブがそろそろ開花を終えます^ ^ クミンズ やフリンジドブラックに期待です チューリップの様子(162日目) 4月26日(☀️☁️) 最高気温→25.7℃ …

株がどんどん大きくなる✨

こんにちは、ポールです。 朝から気温が高く、 暖かく 感じられます。今日は今年初めての 夏日 になるかもしれないとの予想!やっと暖かくなりましたね^ ^ さて今回は、ひまわりがどんどん成長しています✨ ひまわりの様子 (24日目) 4月26日(☀️☁️) 最高気温→2…

どんどん大きくなってます^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、アガパンサスの葉っぱがみるみる大きくなってきています✨ アガパンサスの様子 4月25日(☀️) 最高気温→19.0℃ 最低気温→5.1℃ 今は新葉を含めて5枚の葉っぱが見えています。去年の経験では、葉…

どんどん開花✨

こんばんは、ポールです。 明日はついに初夏の陽気!!日焼けにも気をつけましょう✨ さて今回は、リムナンテスの花がどんどん開花しています リムナンテスの様子 (206日目) 4月25日(☀️) 最高気温→19.0℃ 最低気温→5.1℃ 黄色い花で、ハチや虫などが寄ってきて…

子房が見えてきました!

こんにちは、ポールです。 今日は1日中よく晴れていましたが、思ったより暖かくはなかったような気がします さて今回は、ネモフィラの開花が終わりに近づいてきました。 ネモフィラの様子 (206日目) 4月25日(☀️) 最高気温→19.0℃ 最低気温→5.1℃ 今は数輪ほど…

成長はゆっくり目^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝から快晴で、気持ちいい風が吹いています さて今回は、サルピグロッシスの本葉がゆっくりと大きくなっています^ ^ サルピグロッシス (23日目) 4月25日(☀️) 最高気温→19.0℃ 最低気温→5.1℃ まだまだ小さい芽ですねか弱そうで…

【おまけ】どんどん咲いてきました🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、黒ペチュニアが順調に 開花 を続けています✨ まだまだつぼみがたくさんあるので、開花は続きそうです✨ そろそろ根が回って詰まりそうなので、早めに植え替えようと思います✨ 以上、ポール…

まだまだ開花中🌸

こんばんは、ポールです。 明日からようやく 暖かい日 が戻ってきます✨季節が夏へ移り変わっていきそうですね^ ^ さて今回は、グラジオラスの花がまだまだ咲いています✨ グラジオラスの様子 (174日目) 4月24日(☀️☁️) 最高気温→18.2℃ 最低気温→7.2℃ 気温がそ…

ようやくつぼみが✨

こんにちは、ポールです。 さて今回は、秋に植えた球根の中でまだ唯一つぼみが見えていなかったアリウム。水やりの時に、 つぼみ を発見しました アリウムの様子 (174日目) 4月24日(☀️☁️) 最高気温→18.2℃ 最低気温→7.2℃ まだまだ小さなつぼみですが、これか…

少し間引きして、スッキリ🌱

こんにちは、ポールです。 今日も午後から雷雨の恐れがあります。洗濯物などに注意しましょう! さて今回は、ガザニアが大きくなり、株間が窮屈になってきました。 ガザニアの様子 (22日目) 4月24日(☀️☁️) 最高気温→18.2℃ 最低気温→7.2℃ 少し芽が伸びてきま…

少しずつ伸びてます^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、ディケロステンマの花茎が少しずつ伸びてきました^ ^ ディケロステンマの様子 (173日目) 4月23日(☀️☁️) 最高気温→17.5℃ 最低気温→8.1℃ 気温がまだ低いものの、思ったより成長しています✨ ま…

開花して2週間^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、カマシアが開花して2週間が経ちました✨花が少なくなり、来週にはもう開花が終わります^ ^ カマシアの様子 (173日目) 4月23日(☀️☁️) 最高気温→17.5℃ 最低気温→8.1℃ 今はまだなんとか咲いています✨しかし残りのつぼみは…

純白のきれいな花✨

こんにちは、ポールです。 昼でも風がひんやりとしていて、あまり暖かくはないです さて今回は、 1月から開花 しているストック。まだまだきれいな花を咲かせています^ ^ ストックの様子 (231日目) 4月23日(☀️☁️) 最高気温→17.5℃ 最低気温→8.1℃ 草丈はもう十…

2枚目の本葉✨

こんにちは、ポールです。 今のところしっかり晴れていますが、夕方は雨が降るかもしれないとのこと。天気が変わりやすいですね さて今回は、ひまわりがどんどん成長し、 2枚目の本葉 が見えてきました^ ^ ひまわりの様子 (21日目) 4月23日(☀️☁️) 最高気温→1…

まだ咲きそうな気配はない

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした^ ^ さて今回は、花茎がどんどん伸びているオーニソガラム。つぼみはまだ現状維持です^ ^ オーニソガラムの様子 (172日目) 4月22日(☁️☀️) 最高気温→18.9℃ 最低気温→9.9℃ まだつぼみは 固く閉じている 感じ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ