ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間で約2倍の大きさに

こんばんは、ポールです。 昼下がりから、結構な雨が降っています。災害級の大雨となっているところもあるので、今後の情報に注意しましょう! さて今回は、クルクマが順調に大きくなっています^ ^ クルクマの様子 (55日目) 6月30日(☁️/☔️) 最高気温→28.5℃ …

7月にタネをまける花たち✨

こんにちは、ポールです。 今日の東京は、夜から大荒れの天候となりそうですお帰りの際は、十分に気をつけましょう! さて今回は、月末ということで恒例のタネまき!7月でもタネをまける植物はあります ☆☆ひまわり☆☆ 前回は赤いひまわりでしたが、今回はプラ…

少しずつ成長^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、イワシャジンが少しずつ大きくなっています✨ イワシャジンの様子 6月29日(☀️/☁️) 最高気温→30.2℃ 最低気温→20.1℃ 花軸が伸びていき、 太く なってきましたジメジメが好きなイワシャジンは、…

まだ葉っぱが大きくなるのみ

こんばんは、ポールです。 午後から曇ってきました。明日は再び雨の予想です☔️もう少し晴れて欲しいなぁ さて今回は、まだ花芽が見えてこないスプレケリア。花が咲くのはいつになるかなー? スプレケリアの様子 (56日目) 6月29日(☀️/☁️) 最高気温→30.2℃ 最低…

もうすぐ咲きそう✨

こんにちは、ポールです。 東京はやっと晴れましたね✨やや乾燥してて、気分がいいですね さて今回は、ジニアがどんどん大きくなり、咲きそうな予感が✨ ジニアの様子(29日目) 6月29日(☀️/☁️) 最高気温→30.2℃ 最低気温→20.1℃ ☆ソンブレロ☆ ちょっと 徒長 して…

開花第3弾もある?!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、カンパニュラのつぼみが、またまた見えてきました✨ カンパニュラの様子 6月28日(☔️/☁️) 最高気温→25.5℃ 最低気温→21.1℃ カンパニュラの開花期は5〜6月なのですが、雨の日が多く 梅雨冷え …

葉っぱがどんどん大きくなる^ ^

こんばんは、ポールです。 昼から次第に雨が上がってきました✨明日は晴れるとのことなので、貴重な晴れ間を有効に使いましょう^ ^ さて今回は、チューベローズが成長を続けています^ ^ チューベローズの様子 (55日目) 6月28日(☔️/☁️) 最高気温→25.5℃ 最低気…

雨の日は元気なさそう?😅

こんにちは、ポールです。 今日は朝からしっかりとした雨が降っています。昨日のうちに軒下へ植物を避難させて正解でした^ ^ さて今回は、雨の日が続き、元気がなさそうなペチュニア。人間と一緒ですね笑 ペチュニアの様子 (270日目) 6月28日(☔️/☁️) 最高気…

開花はまだの様子

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、つぼみが色づいてきたアガパンサス。しかし晴れの日が少なく、成長はゆっくり目 アガパンサスの様子 6月27日(☁️☀️) 最高気温→30.4℃ 最低気温→23.1℃ 来週には咲いてくれるかな?待ち遠しい…

グンと大きくなった^ ^

こんばんは、ポールです。 うっすらと晴れていましたが、かなりムシムシでした明日は午前中雨なので、ゆったりと過ごします^ ^ さて今回は、クルクマが順調に成長中✨ クルクマの様子 (52日目) 6月27日(☁️☀️) 最高気温→30.4℃ 最低気温→23.1℃ 芽がグンと伸びて…

順調に成長中^ ^

こんにちは、ポールです。 新しいiPhoneを購入しました!またこれからも記事を書いていきますので、よろしくお願いします! さて今回は、サルビアが少しずつ大きくなっています✨ サルビアの様子 (27日目) 6月27日(☁️☀️) 最高気温→30.4℃ 最低気温→23.1℃ もう…

【重要なお知らせ】

はい、ポールです。 ただいま、ブログの編集に使っていたアイフォンが故障のため、画像貼り付けが困難となってしまいました。 直るまで、記事は一時中断とします。再開したら、またお知らせします!! 以上、ポールでした!

最後の花🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、トリテレイアの花がついに 最後 となりました! トリテレイアの様子 6月25日(☁️☔️) 予想最高気温→27℃ 予想最低気温→18℃ 最後の花は、とてもきれいに、凛と咲いています✨ トリテレイアの最…

新たなつぼみ✨

こんはんば、ポールです。 今日は北風で気温が上がらなかったせいか、あまりムシムシさはありませんでした。明日から南風でムシッとするので、熱中症に気をつけましょう! さて今回は、マリーゴールドの開花がそろそろ終わります。 マリーゴールドの様子 (46…

徒長はしていない様子^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝からしっかり目の雨が降り、昼になって止んできました✨やはり、カラッと晴れないので梅雨らしいなと感じます さて今回は、雨の日が続いているけど、まだ元気なクレオメ✨ 土の水分が多い状態が続いている ので、徒長が不安…

一気に大きくなった!

こんばんは、ポールです。 すこーし日差しが出たものの、満足いく晴れではなかったですね さて今回は、前回の投稿から1週間経ったサルピグロッシス。この1週間ぐらいで、ほぼ 2倍ぐらい大きくなりました ✨ サルピグロッシスの様子 (83日目) 6月24日(☁️☔️) 最…

まだまだ小さな芽^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝から霧雨で、肌寒いです夜からはザーッと降る予定なので、お帰りの際は気を付けましょう^ ^ さて今回は、本葉が見えてきて6日経ちましたが、まだまだ小さいです ペチュニアの様子 (24日目) 6月24日(☁️☔️) 最高気温→26.6℃ …

つぼみが大きくなってきた✨

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした✨ さて今回は、アガパンサスの つぼみが大きく なりました✨開花までもう少しです アガパンサスの様子 6月23日(☔️/☀️) 最高気温→28.0℃ 最低気温→18.3℃ うっすらと 青紫色 へと色がつき始めました✨今はこれで…

急成長!!

こんばんは、ポールです。 今日は午後からスッキリ晴れましたね✨そんな暑くもなく、割と快適でした さて今回は、チューベローズの葉っぱがどんどん大きく成長しています^ ^ チューベローズの様子 (50日目) 6月23日(☔️/☀️) 最高気温→28.0℃ 最低気温→18.3℃ 芽…

次々と芽出し🌱

こんにちは、ポールです。 朝早くは霧雨でしたが、次第に日差しが見えてきました✨ さて今回は、クルクマが次々と 新たな芽 が見えてきました✨ クルクマの様子 (48日目) 6月23日(☔️/☀️) 最高気温→28.0℃ 最低気温→18.3℃ まだ細い芽ですが、ぐんぐんと伸びてい…

2回目の満開🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、カンパニュラが再び 満開 となりました カンパニュラの様子 6月22日(☔️) 最高気温→21.8℃ 最低気温→18.0℃ 濃い紫色 が、いかにも梅雨っぽい花ですね✨アジサイがそのような色なので、連想さ…

花芽はまだ見えていない様子

こんにちは、ポールです。 雨が降ったり止んだりの日ですね。これから夜にかけて、強風にも注意です さて今回は、花が終わったアマリリス。まだ花芽らしきものは見えていません アマリリスの様子 (47日目) 6月22日(☔️) 最高気温→21.8℃ 最低気温→18.0℃ ご覧の…

草丈が少し伸びてきた✨

こんにちは、ポールです。 今日は1日中雨で、気温も低い日です。風邪などに気を付けましょう^ ^ さて今回は、サルビアの草丈が少し伸びてきました✨ サルビアの様子 (22日目) 6月22日(☔️) 最高気温→21.8℃ 最低気温→18.0℃ 本葉も少しずつ大きくなり、順調に成…

花軸が伸びてきたよ✨

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!明日からまた頑張りましょう✨ さて今回は、イワシャジンが少しずつ大きくなり、花軸が伸びてきました イワシャジンの様子 6月21日(☁️☔️) 最高気温→26.2℃ 最低気温→19.1℃ 今の時期は、 太陽の日照りがとて…

順調に成長中 & つぼみが見えてきた!

こんばんは、ポールです。 雲に覆われて、部分日食は見られませんでした残念 さて今回は、ジニアが順調に成長しています✨ザハラの方は、ようやくつぼみが見えてきました ジニアの様子(21日目) 6月21日(☁️☔️) 最高気温→26.2℃ 最低気温→19.1℃ ☆ソンブレロ☆ 成…

だいぶ発芽しました✨

こんにちは、ポールです。 今日は 部分日食 が見られる日です✨16時頃に始まり、18時に終わるようですしかし東京は曇り空なので、なんとか晴れ間があればなと思います さて今回は、クレオメが大体 発芽 してきました✨もうタネをまいて3週間経ったので、もうこ…

つぼみがどんどん見えてくる^ ^

こんばんは、ポールです。 曇ってから、多少ムシっとしてきましたね明日は雨の予想なので、花が咲いているものは軒下へ避難させました^ ^ さて今回は、もうすぐ開花するアガパンサス。つぼみが続々と姿を現しました アガパンサスの様子 6月20日(☀️/☁️) 最高…

本葉が少しずつ大きく^ ^

こんにちは、ポールです。 昼から、また雲が広がってきました。明日から再び雨の日が続くので、また気持ちが沈みそうです さて今回は、サルビアが少しずつ成長し、本葉が大きく育ちました^ ^ サルビアの様子 (20日目) 6月20日(☀️/☁️) 最高気温→29.4℃ 最低気…

やっと芽出し🌱

こんにちは、ポールです。 今日は朝からいい天気で、カラッとしていますねお出かけ日和ですが、コロナウイルスの対策はきちんとしましょう✨ さて今回は、球根を植えてから芽出しするまでかなりの時間がかかるクルクマが、ついに 芽出し しました クルクマの…

雨の日でも元気!

こんばんは、ポールです。 今日は雨降りの1日でしたね!明日は 晴れる予想 なので、土の水分を飛ばして欲しいです笑 さて今回は、雨の日でも明るい色で咲き続いているマリーゴールド。いつ見ても綺麗です✨ マリーゴールドの様子 (40日目) 6月19日(☔️) 最高気…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ