ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月間開花中🌸

こんにちは、ポールです。 7月最後の日も、雨が降りました☔️そして、明日からやっと梅雨明けが濃厚となっています待ち遠しかったですねー!!これから水やりが大変になってくるので、頑張ります! さて今回は、ペチュニアが開花して 5ヶ月 が経とうとしてい…

またもつぼみ✨

こんにちは、ポールです。 今日も涼しい気温ですね!農家の方の野菜が心配になりますね さて今回は、カンパニュラ大量開花が終わりましたが、また つぼみ が見えてきました カンパニュラの様子 7月30日(☁️) 最高気温→27.1℃ 最低気温→20.4℃ まだ小さなつぼみ…

花芽かな?😄

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、クルクマに花芽らしきものが見えてきました✨ クルクマの様子 (84日目) 7月29日(☁️/☔️) 最高気温→25.3℃ 最低気温→21.2℃ 大きな葉っぱの中に、ずしっとした何かが見えています✨もしかしたら…

🌸サルピグロッシス開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日もパラパラと雨が降っていますこの時期にしては珍しく、肌寒いです。風邪に注意しましょう! さて今回は、サルピグロッシスがついに 開花 !濃い紫色がチャーミング✨ サルピグロッシスの様子 (118日目) 7月29日(☁️/☔️) 最高気…

わりと順調の様子^ ^

こんにちは、ポールです。 今日もポツポツと雨が降っており、梅雨がなかなか終わりません さて今回は、なが〜い梅雨の中、コスモスが元気に育っています^ ^ コスモスの様子 (28日目) 7月28日(☁️☔️) 最高気温→30.4℃ 最低気温→23.9℃ 日照時間がすごく少ない中…

もうすぐ開花!

こんにちは、ポールです。 今日は少し晴れ間が見えていますが、急な雨に注意です☔️ さて今回は、サルピグロッシスのつぼみがおおきくなり、そろそろ開花します サルピグロッシスの様子 (116日目) 7月27日(☁️) 最高気温→31.6℃ 最低気温→23.5℃ つぼみがペチュ…

ほぼ満開🌸と、その中に?

こんにちは、ポールです。 午前中は雨でしたが、昼前に晴れて、夕方はまた曇ってきました。忙しい天気ですね さて今回は、雨を避けるために移動させたジニア。次々と花が咲き、ほぼ満開となりました ジニアの様子 7月26日(☔️/☁️) 最高気温→30.0℃ 最低気温→23…

【お知らせ】プチリニューアルしました^ ^

こんにちは、ポールです。 今日も梅雨空ですね時々、ものすごい雨が降りますねお出かけの際は気を付けましょう^ ^ さて今回は、現在僕が育てている花を育ててみたい!という声がいくつかあったので、その場で 購入できるように編集 しました!✨ ただいま、真…

まだまだ開花が続く^ ^

こんにちは、ポールです。 チラッと晴れ間はありましたが、ポツポツと雨が降ったりと梅雨空が続きますしかし1日中雨ってことはなくなってきたようにみえます^ ^ さて今回は、記録的な日照不足の中、マリーゴールドが開花中です マリーゴールドの様子 (75日目…

つぼみ成長中^ ^

こんにちは、ポールです。 朝はすごい雨でしたねまだまだ梅雨空ですが、日曜日から晴れる予想となりました!!梅雨明けまでもう少し さて今回は、サルピグロッシスのつぼみが順調に大きくなっています^ ^ サルピグロッシスの様子 (112日目) 7月23日(☔️) 最高…

少し大きくなったかな^ ^

こんにちは、ポールです。 ようやく晴れる日が続きましたが、今日からまた雨です土がまだ乾ききってないのに さて今回は、ペチュニアがゆっくりゆっくりと成長しています^ ^ ペチュニアの様子 (52日目) 7月22日(☁️/☔️) 予想最高気温→29℃ 予想最低気温→24℃ 大…

再び開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日は朝からムシムシしていますねザッと雨が降る恐れがあるので、傘はお忘れなく^ ^ さて今回は、ゼフィランサスが2輪咲きました ゼフィランサスの様子 (73日目) 7月21日(☁️) 最高気温→29.6℃ 最低気温→22.7℃ ピンク色と、濃いピン…

少し枯れてきた

こんにちは、ポールです。 今日も雲は多いですが、晴れていて暑いですね さて今回は、カンパニュラが少し枯れていってます カンパニュラの様子 7月20日(☀️/☁️) 最高気温→32.8℃ 最低気温→22.5℃ やはり開花して1週間を過ぎると、枯れていきますね 新たなつぼみ…

もう枯れたよ😅

こんばんは、ポールです。 今日は1日中晴れて、そこそこ暑くなりましたね!明日からはまた天気が悪くなるので、梅雨明けまで耐えていきましょう! さて今回は、ゼフィランサスが急に花が終わってしまいました ゼフィランサスの様子 (74日目) 7月19日(☁️☀️) …

徒長してない✨

こんにちは、ポールです。 今日はついに晴れる予想です!!土の水分を全て持っていってほしいです笑 さて今回は、日照不足で徒長してしまわないか不安なコスモス。しかし 順調に成長 しています^ ^ コスモスの様子 (19日目) 7月19日(☁️☀️) 予想最高気温→31℃ …

開花は続いている様子🌸

こんにちは、ポールです。 今日も朝から雨が降っています☔️早く梅雨が明けて欲しいです さて今回は、ゼフィランサスが開花して2日目。今日も元気に咲いています^ ^ ゼフィランサスの様子 (73日目) 7月18日(☔️/☁️) 最高気温→22.2℃ 最低気温→19.5℃ 雨に当たら…

花軸がどんどん伸びる^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、イワシャジンが順調に大きくなっています^ ^ イワシャジンの様子 7月17日(☔️☁️) 最高気温→21.1℃ 最低気温→18.5℃ 4本の花軸 がどんどん伸びており、花芽をつけそうな雰囲気です この脇芽から…

葉っぱだけ大きくなるのみ😅

こんにちは、ポールです。 今日は朝から結構な雨が降っています。来週の週間予報みても、曇りが並んでいます梅雨明けはいつになるのでしょうか さて今回は、日照不足なのか花芽が見えてこないクルクマ。きっと梅雨が明けて晴れるようになったら、花が咲くで…

そろそろ終わりかな?

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、アガパンサスの花が終わりに近づいてきました。 アガパンサスの様子 7月16日(☁️) 最高気温→25.3℃ 最低気温→17.4℃ 開花して13日が経ち、花が少なくなってきました。今回も 花茎が1つだけ だ…

再び開花!🌸

こんにちは、ポールです。 今朝はより冷えましたね!暑くなったり冷えたりと体調がおかしくなるような天候が続いています さて今回は、ゼフィランサスが 40日ぶりに開花 しました ゼフィランサスの様子 (71日目) 7月16日(☁️) 最高気温→25.3℃ 最低気温→17.4℃ …

成長はかなりゆっくり😅

こんばんは、ポールです。 今日は1日中雨でしたねもう雨はいらないなぁ さて今回は、日照不足で成長がほとんど止まっているペチュニア。なんとか晴れますように ペチュニアの様子 (45日目) 7月15日(☁️☔️) 最高気温→22.5℃ 最低気温→17.7℃ 他の芽もなんか枯れ…

すくすくと成長中^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は今朝から霧雨ですね。肌寒いので、風邪に気を付けましょう! さて今回は、まだまだ梅雨の中、ひまわりが少しずつ大きくなっています^ ^ ひまわりの様子 (15日目) 7月15日(☁️☔️) 最高気温→22.5℃ 最低気温→17.7℃ 本葉 が少し大…

少しずつ咲いてきたよ🌸

こんばんは、ポールです。 昼からはだいぶ雨はやみました。しかし厚い雲に覆われて、全く晴れ間がありませんでした さて今回は、前回ピンク色のラインが見えてきたジニア。しかしまた消えかかってしまいました ジニアの様子 7月14日(☁️☔️) 最高気温→23.1℃ 最…

ようやくつぼみが✨

こんにちは、ポールです。 朝から雨が降っています。昼になるにつれて雨は上がってきました!今日も各地で大雨による被害が出ています。今後の情報に気をつけましょう! さて今回は、前回の記事から1ヶ月経ったゼフィランサス。ようやく 新たなつぼみ が見え…

今が最高潮!!🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、カンパニュラがとても美しく咲いています カンパニュラの様子 7月13日(☁️/☔️) 最高気温→25.4℃ 最低気温→19.1℃ 咲き進んで、 濃い紫色の花が大量にありますね✨株がいくつかあったら、もっと…

小さなつぼみ!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ついにつぼみが見えてきたサルピグロッシス!ワクワクしますね サルピグロッシスの様子 (102日目) 7月13日(☁️/☔️) 最高気温→25.4℃ 最低気温→19.1℃ 緑色の筋 が入っているので、つぼみに違いないですね✨濃い紫色の花が…

順調に成長中✨

こんにちは、ポールです。 今朝は予想以上に冷えましたね!風邪に気をつけましょう!! さて今回は、昨日は よく晴れた ので、元気そうなコスモス。本葉が大きくなってきました✨ コスモスの様子 (13日目) 7月13日(☁️/☔️) 最高気温→25.4℃ 最低気温→19.1℃ 双葉…

花はいったんお休み^ ^

こんばんは、ポールです。 晴れて、久しぶりに暑くなりましたね夜になっても、熱中症に気をつけましょう! さて今回は、 長雨 で花はひと休みのガザニア。梅雨が明けたら、また咲いてくれるでしょう ガザニアの様子 (101日目) 7月12日(☁️☀️) 最高気温→33.1℃ …

開花が続く🌸&遅まき栽培も✨

こんにちは、ポールです。 やっと朝から晴れてきました☀️雲は多く、道路は夜の雨で濡れたままでまだ蒸し暑いです さて今回は、マリーゴールドがまだまだ開花中花は小さいですが、元気そうです^ ^ マリーゴールドの様子 (63日目) 7月12日(☁️☀️) 最高気温→33.1…

なんとか開花中😅

こんばんは、ポールです。 蒸し暑いですねもう7月の真ん中ぐらいまで過ぎましたもんねぇ〜時間が経つのははやいです^ ^ さて今回は、雨がほとんど当たらないところでひっそり咲いているペチュニア。太陽の光がなく、どこか元気なさそう ペチュニアの様子 (28…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ