ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】マリーゴールドの種を採ってみた!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、マリーゴールドの成長の様子と、 種採り の様子を動画にしました! 前半は成長の様子、後半は種採りの様子となっています✨ぜひご覧ください✨ 【成長日記】マリーゴールドの種を採ってみた! 今回採った種は 9月あたり…

タネをまいて1ヶ月^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝から曇っていますが、多少の日差しはあります✨夜から雨が降りやすくなるので、傘を持って行った方が良さそうです^ ^ さて今回は、ストックのタネをまいて1ヶ月が経ちました。1枚目の 本葉 が大きくなってきました✨ ストッ…

【YouTube】ガザニアの日々の成長^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、 4日分 のガザニアの成長動画を繋げてみました✨動画を作ってる時、やはり 1日1日違う顔を見せてくれる なーって思います また、新しいフォントで字幕入れていますので、より見やすい動画になっていると思います!ガザ…

3つ目のつぼみがみえてきました✨

こんばんは、ポールです。 暗くなっても、まだ蒸し暑いですね夜間熱中症には十分気をつけましょう! さて今回は、ジニアのタネをまいて 3ヶ月 経ち、花の数が増えていきそうです ジニアの様子 (91日目) 8月30日(☀️) 最高気温→36.0℃ 最低気温→26.8℃ 開花して9…

次々とつぼみが!

こんにちは、ポールです。 8月も終わりになってきましたが、朝から暑いですまだまだ熱帯夜が続くので、エアコンはつけっぱなしで寝たほうがよさそうです さて今回は、サルピグロッシスが とても元気 なようです笑 サルピグロッシスの様子 (150日目) 8月30日(…

元気に開花中^ ^

こんにちは、ポールです。 今日もとても暑い1日となります。熱中症には十分気をつけましょう! さて今回は、ペチュニアのタネをまいて11ヶ月が過ぎました。それでもまだまだたくさんの花が咲いています ペチュニアの様子 (332日目) 8月29日(☀️) 最高気温→36.…

株が少しずつ成長^ ^

こんばんは、ポールです。 18時になると、だいぶ暗くなってきましたね!そこだけは 秋らしさ を感じます笑 さて今回は、暑さを乗り越えようとしているペチュニア。株が少しずつ大きくなってきました ペチュニアの様子 (89日目) 8月28日(☀️☁️) 予想最高気温→3…

どんどん大きくなる^ ^

こんにちは、ポールです。 今日はどんどん気温が上がり、暑いですねもうすぐ9月ですが、まだまだ真夏って感じです さて今回は、サルビアがどんどん大きくなってきました✨草丈がグーンと伸びています^ ^ サルビアの様子 (89日目) 8月28日(☀️☁️) 予想最高気温→…

【お知らせ】毎日投稿して1年!

はい、ポールです。 今回は、去年の8月26日から毎日1つ以上の記事を書き、 1年 が過ぎました!✨ まだまだガーデニングに対する モチベーション があるので、そこが救いだったかなと思います 〜1年前の記事はこちら〜 www.poalgarden78.com ここからお正月も…

【YouTube】今後の動画について

はい、ポールです。 さて今回は、YouTubeの今後の変更点についてまとめました!✨ フォントを変えたり構成を変えることで、より見やすくわかりやすい動画にしていきます!^ ^ ぜひご覧ください✨ 今後の動画について! 以上、ポールでした!

ジャカランダ買いました✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、たまたま園芸ショップに行ったら、大きな ジャカランダ が売られていました✨ ジャカランダは、4年前大阪でも育てていました✨ 株が大きく、葉っぱが1つも 枯れていない ので、すぐさま購入しました✨ 小さな 若葉 も見え…

少し色あせてきた

こんにちは、ポールです。 今日は晴れたり雨降ったりと忙しい天気です さて今回は、クルクマの白い苞(ほう)が茶色く枯れてきました。 クルクマの様子 (112日目) 8月27日(☔️☁️) 最高気温→34.8℃ 最低気温→26.4℃ 紫色の花が全て枯れたのか、花を守るためにある…

本葉が見えてきました^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は夜遅くに雨が降る予想です☔️念のため、傘を持って出かけましょう^ ^ さて今回は、ストックのタネをまいて約1ヶ月となり、 本葉 が見え始めました^ ^ ストックの様子 (25日目) 8月26日(☀️/☁️) 最高気温→34.4℃ 最低気温→25.2℃ …

小さいけどつぼみが^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も暑かったですね夜になっても熱中症の危険はあるので、部屋は涼しくしましょう✨ さて今回は、ミニひまわりの株がまだ小さいながらも、つぼみが見えてきました^ ^ ヒマワリの様子 (56日目) 8月25日(☀️) 最高気温→33.7℃ 最低気…

ひっそり開花中^ ^

こんにちは、ポールです。 今日も残暑が厳しいですね引き続き熱中症には気を付けましょう! さて今回は、ガザニアが咲いたり枯れたりを繰り返しています^ ^ ガザニアの様子 (145日目) 8月25日(☀️) 最高気温→33.7℃ 最低気温→23.5℃ 今開花しているのは、この1…

来年への準備が終わりつつある^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、アガパンサスの花茎や葉っぱが黄色くなり、 栄養補給が終わった ようです^ ^ アガパンサスの様子 8月24日(☀️) 最高気温→32.4℃ 最低気温→24.1℃ 球根が、もうこれ以上栄養はいらないよ、って…

再び開花🌸

こんにちは、ポールです。 今朝は涼しかったですが、昼になると暑くなってきましたしかし、ジリジリくるような日差しではなく、少し涼しいです^ ^ さて今回は、いったん花が見えなくなりましたが、 再び開花 してきたサルピグロッシス。つぼみがどんどん見え…

久しぶりの雨!

こんにちは、ポールです。 昼前から雨が降り、涼しくなってきました!ここ最近、通り雨もなく一時的な雨でも恵みの雨になっていると思います^ ^ ただ、被害がない程度で済ませて欲しいなと思います さて今回は、8月下旬になっても 元気に開花 しているマリー…

【YouTube】ジニア開花と、ストック初本葉✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、YouTube動画で昨日記事にしたジニアのソンブレロと、ストックの様子を作りました! ソンブレロは草丈があるので、風でゆれる姿が見られます4分と少し短い動画ですが、ぜひご覧ください^ ^【成長日記】ジニア開花!スト…

草丈が伸びてきた✨

こんにちは、ポールです。 8月も下旬に入り、日が暮れるのが早く感じられますまだ暑いですが、少しずつ秋が見えてきていますね✨ さて今回は、順調に大きくなっているクレオメ。秋のうちに開花してくれるように祈るばかり クレオメの様子 (83日目) 8月22日(☀️…

開花したり枯れたり^ ^

こんにちは、ポールです。 今朝から雲が広がっていますが、やはり暑いです気温が下がるかなと思いきや、予想が変わってしまいました今後も 熱中症 に気をつけながら、過ごしていきましょう! さて今回は、ジニアの花に少し変化が起こりました。最初に咲いた…

🌸ジニア開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日も暑いですね明日から雨が降り、少し気温が下がるので少しは過ごしやすくなりますね^ ^ さて今回は、ジニアのソンブレロが開花しました!✨ ジニアの様子 (82日目) 8月21日(☀️) 最高気温→36.3℃ 最低気温→26.1℃ ☆ソンブレロ☆ オ…

【YouTube】10分超え!5種類の植物成長日記✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ポールガーデン成長日記で、最長の 10分超え動画 をアップしました!✨ 5種類の植物の様子をご覧ください✨ヒマワリはまだブログにあげていないので、そのぶんも含めてご覧いただけると嬉しいです 5種類の植物の成長日記…

猛暑に強い✨

こんにちは、ポールです。 厳しい暑さが復活してきました雲ひとつない快晴なので、日差しがかなり強いです日に焼けそうだ さて今回は、暑さに負けずに育っているサルビア。さすが、夏の花は元気ですね✨ サルビアの様子 (81日目) 8月20日(☀️) 最高気温→36.2℃ …

そろそろ開花おしまい✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、カンパニュラの花がそろそろ終わりに近づいてきました。茎が茶色っぽくなってるので、カンパニュラ全体がもう終わりになってきたかなという感じです カンパニュラの様子 8月19日(☀️) 最高気温→34.7℃ 最低気温→26.3℃ も…

あざやかな苞✨

こんにちは、ポールです。 今日は雲が多めで、そこまで暑くない感じです。しかし、引き続き熱中症には注意しましょう! さて今回は、クルクマの苞(ほう)がまだまだキレイな様子!✨花ではなく、 葉っぱが変形したもの なので、長く楽しめられます クルクマの…

他の株も大きくなってきた^ ^

こんばんは、ポールです。 夜もまだまだ気温が高いですね〜まだエアコンつけたまま寝る日が続きそう さて今回は、強い日差しを避けて育てているペチュニア。順調に大きくなってきました✨ ペチュニアの様子 (80日目) 8月19日(☀️) 最高気温→34.7℃ 最低気温→26.…

【YouTube】風になびくコンシンネ✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、癒しがメインの動画となっています✨軽快な音楽とともに、風になびくコンシンネの姿を見て、すこしでも癒されたらと思います 庭にコンシンネを出してみた! 再生数が多ければ、時間を伸ばしてまた投稿しようかなと思い…

開花して40日を超えた✨

こんにちは、ポールです。 今日も最高気温が30℃を超える暑さですが、雲が広がっており昨日ほどの暑さではないです✨しかし油断せずに、熱中症対策はしましょう! さて今回は、暑くても元気に開花しているジニア✨暑さに強いですね ジニアの様子 8月18日(☁️☀️) …

花芽はまだ見えてこない

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、なかなか花芽が見えてこないゼフィランサス ゼフィランサスの様子 (100日目) 8月17日(☀️☁️) 最高気温→37.5℃ 最低気温→27.5℃ 晴れた日が続いていますが、 暑い のか花芽は見えてきません日…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ