ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもつぼみが!

こんにちは、ポールです。 今日は朝から雲が多く、まだうっすら晴れています。しかし夜になると雨が降り出し、風も強まっていく予想となっています。明日は交通機関の乱れが予想されるので、十分に気をつけて過ごしましょう! さて今回は、コスモスのダブル…

どんどん開花!

こんばんは、ポールです。 今日は思いの外わりと晴れていましたね!明日は関東や伊豆諸島に台風が接近し、早くも荒れてきそうです。大型なので、離れていても十分に警戒しましょう! さて今回は、十月桜がどんどん開花してきました!^^ サクラの様子 9月29…

本日は18時に記事を投稿!

こんにちは、ポールです。 用事のため、本日は18時に記事を投稿します!お楽しみに!^ ^

たくさん咲いてきたよ!

こんにちは、ポールです。 今日は午後から晴れるよそうです。台風が上陸する可能性は低くなりましたが、大型化したので離れていても大雨や暴風に気をつけましょう!晴れているうちに、食料など対策はしっかりしましょう^ ^ さて今回は、ジニアの花がどんどん…

開花が続くよ!

こんにちは、ポールです。 今日は久しぶりに太陽が顔を出しました!週後半は台風が接近するので、今のうちに光合成して欲しいものですね! さて今回は、肥料を与えて3日経ち、再び花数が増えてきたカリブラコア。そろそろ10月に入り、過ごしやすい気温になっ…

画像の貼りつけ不調について

おはようございます。ポールです。 ただいま、花画像が反映されにくく、エラーになってしまいます。まだまだ時間がかかりそうなので、画像貼りつけでき次第、ブログを公開していきます!

【虫画像ありません】アブラムシ発生!

こんにちは、ポールです。 今日もどんよりとした空ですね。日本の南には台風があって、これからの進路が心配ですね汗 さて今回は、順調に育っているコスモスですが、 アブラムシ がわんさかいるようになってきました。これはピンチ! コスモスの様子 (26日目…

🌸十月桜開花!🌸

こんにちは、ポールです。 今日の東京は朝から雨が降っており、ちと肌寒いですね!昼になっても気温が上がりにくいので、昨日が暑かった分服装も変わっていくので、体調管理はしっかりとしましょう! さて今回は、秋に咲く 十月桜 が開花しました!まだ小さ…

なぜか再生数が多い?!

こんばんは、ポールです。 今回はちょっと趣旨を変えて、動画の紹介をします!! ただいまのチャンネル登録者は65人(9月24日時点)ですが、なんか再生数が めっちゃ多い 動画がいくつかあるので、紹介します^^ 〜ゼフィランサスが 開花 した時の動画〜 ww…

また暑くなってきたな〜!&水やりの大切さについて

こんにちは、ポールです。 今日の東京は、朝からよく晴れています!しかし午後から曇っていき、夜遅くは雨の恐れもあります。夜干しされてる方は、雨レーダーを確認するなど雨に気をつけていきましょう^^ さて今回は、再び暑くなり、ペチュニアがまた元気…

開花終了!

こんにちは、ポールです。 今日の東京は、季節外れの暑さとなっています。しかしこの後の気温が下がって行くので、気温差による体調管理もしっかりしましょう! さて今回は、ヒガンバナが咲いて8日が経ち、ほとんど 枯れて きました!球根植物は育てるのが簡…

順調そう!

こんにちは、ポールです。 今日の東京は朝から少し雲が多いですが、しっかりと晴れています!たまに雲に隠れて、涼しくなる感じが秋らしくなってきましたね^^ さて今回は、コスモスのタネをまいて3週間が経ち、徒長気味だった芽が大きく育ちました! コス…

もっと咲いてきたかな?

こんにちは、ポールです。 東京は今日もよく晴れていますが、午後から次第に曇っていき、夜遅くには雨が降るところもありそうです。仕事が遅くなる方は念のため折りたたみ傘を持って行ったほうが良さそうです^^ さて今回は、朝夜がだいぶ涼しくなり、ジニ…

2色の花が咲いてきた!

こんにちは、ポールです。 今日も全国的にカラッと晴れて、気持ちのいい天気になりそうです。気温がちょっと上がり、やや暑く感じられることも。念の為、熱中症には気をつけましょう! さて今回は、マリーゴールドのつぼみが見えて11日が経ち、開花してきま…

ようやく満開!

こんにちは、ポールです。 今日は台風一過で、とんでもなく空がきれいですね!不純物が吹き飛ばされたのかな?笑 さて今回は、ヒガンバナが開花して4日が経ち、ついに全ての花が咲きました!もっと球根があってもよかったなあ笑 ヒガンバナの様子 (54日目) 9…

台風でも開花!

こんにちは、ポールです。 今日は台風で大荒れの天気となっています。関東も大雨となっているので、台風から離れていても警戒しましょう!住んでいる世田谷区も結構な大雨でした。念の為、河川の増水に気をつけましょう! さて今回は、雨風が強くても、元気…

なんとか持ち堪えた!&動画も作りました!

こんにちは、ポールです。 今日は台風がまさかの長生きで、西日本を横断する予想となっています。台風から離れているところでも大雨となっているので、台風が近づいてくる地域は早めの対策、避難をしましょう! さて今回は、なんとか晴れる日が出てきて、本…

次々に開花していく!

こんにちは、ポールです。 今朝の東京は晴れていましたが、昼になるにつれてちょっと怪しい雲が見られてきました。さっと雨が降る恐れがあるので、洗濯物には気をつけましょう! さて今回は、ヒガンバナが開花して2日経ち、新たに 2つ開花 しました!! ヒガ…

開花して2ヶ月!

こんにちは、ポールです。 朝早くに雨が降りましたが、昼前にチラッと晴れてきました!しかし夕方から雨雲が発生しやすい天候となるので、お洗濯物には気をつけましょう! さて今回は、クレオメの花が咲いて 2ヶ月 経過しましたが、まだまだ咲き続いています…

まだまだつぼみが!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、ジニアの花が咲いて2ヶ月半となりましたが、まだまだつぼみが見られてきて、開花は続きそうです^^ ジニアの様子 (141日目) 9月14日(☁️☔️) 予想最高気温→27℃ 予想最低気温→21℃ 朝はうっ…

🌸ヒガンバナ開花🌸

こんにちは、ポールです。 午前中はちらっと太陽が顔を出しましたが、午後から雨が降りやすい天気となります。洗濯物の干しっぱなしには気をつけましょう! さて今回は、ヒガンバナがついに開花!球根を植えて49日という 猛スピード で咲きました笑 ヒガンバ…

まだ咲かないかな??&動画作ったよ^^

こんにちは、ポールです。 今日は久しぶりに晴れ間が見られてきました!日差しもあるので、ちょっと暑く感じられますね。湿度もやや高いので、熱中症対策はまだまだやっていきましょう! さて今回は、ヒガンバナの花が咲きそうで咲かない・・・でもあと少し…

再び開花!

こんにちは、ポールです。 今日は曇り空が広がっており、やや蒸し暑いですね!湿度が高いとやっぱり不快ですよね〜汗 さて今回は、久しぶりに晴れてきて、トレニアの花がまた咲いてきました!^^ トレニアの様子 (126日目) 9月12日(☁️) 予想最高気温→29℃ 予…

徒長解消したかな?

こんばんは、ポールです。 今日の東京は、午前中は曇っていましたが、午後になって晴れ間が見られてきましたね!しかし湿度が高く、むしむしさが戻りましたね…汗 さて今回は、再び日差しが降りかかり、後から発芽したものが徒長せずに小さな本葉が見られてき…

今日の記事投稿は、20時になります!

こんにちは、ポールです。 本日は用事のため、20時に記事を投稿します。楽しみにしていてください!!^ ^

カリブラコアの動画作りました!

はい、ポールです。 YouTubeにて、カリブラコアに液体肥料を含ませた水をやっているところを動画にしました!! ちょっとグダグダなところがありますが、ぜひご覧ください笑 〜サムネイル〜 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com

太陽光が恋しい!笑

こんばんは、ポールです。 今日は久しぶりに夏を感じられる暑さとなりましたね!しかしまた来週から涼しくなってくるので、体調管理はしっかりやっていきましょう^^ さて今回は、ここ最近晴れてこなくて元気がなかったペチュニア。ようやく晴れて、これか…

すくすく成長中!&ビオラも成長してる笑

こんにちは、ポールです。 今日の東京は久しぶりに青空が見られて、気温も急上昇します。身体が暑さを忘れていると思うので、熱中症に気をつけていきましょう! さて今回は、ヒガンバナのつぼみが大きくなってきました!開花まで もう少し ですね^^ ヒガン…

満開!!&YouTube活動再開したよ!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、カリブラコアの花がボワッと咲きました!花がらを摘み取っているので、 つぼみに栄養が回った のでしょうね!^^ カリブラコアの様子 9月9日(☔️☁️) 予想最高気温→22℃ 予想最低気温→18℃ …

再びつぼみが見られてきた!

こんにちは、ポールです。 今日の東京は割と強めの雨が降っています。大雨警報が出ているところもあるので、今後の情報に注意しましょう! さて今回は、涼しくなってきて、マリーゴールドの つぼみ がまた見られてきました!^^ マリーゴールドの様子 (150…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ