ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube動画まとめ!

こんばんは、ポールです。 2月も今日で終わりですね!!2月は毎日YouTubeの動画を公開することができました!! チャンネル登録者数も17人増え、視聴回数は 4500回を越す ことができました!3月から種まきシーズンに入るので、どんどん更新していきます! 特…

もうすぐ開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京はどんどん気温が上がっていき、4月上旬並みの気温となりました!しかし朝夜はかなり冷えているので、服装には注意しましょう! さて今回は、春の陽気が続き、河津桜のつぼみが全体的に ピンク色 …

満開になってきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!北海道も気温がどんどん上がり、大きな水溜まりができたところもあります。洪水被害には気をつけましょう! さて今回は、東京でも最高気温が15℃近くなり、鹿児島紅梅が綺麗に咲いてきました^^ ウメの様…

開花が終わりつつあるが

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!今日は全国的に気温が上がり、北海道も雪が溶けてきました。融雪被害には十分に注意しましょう! さて今回は、ラケナリアの花が枯れてきたものの、まだまだ元気に咲いている株もあります^^ ラケナリア…

河津桜もうすぐ開花!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!大雪だったところは、気温が上がっていき、屋根が壊れたりしているところがあります。融雪被害が多く出ているので、屋根の下は歩かないなど十分に気をつけましょう! さて今回は、河津桜のつぼみが濃いピ…

ついに芽出し!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!大雪のピークは過ぎましたが、雪の重みによる事故が次々と発生しています。週末は気温が上がるので、融雪被害にも注意しましょう! さて今回は、スイセンの ソーラーウインド が今年も芽出ししてくれまし…

これはつぼみ?

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした。北日本はピークは過ぎたものの、大雪に警戒しましょう! さて今回は、すでに大きく育っていたスカシユリの中を見てみたら、つぼみのようなものを発見・・・! スカシユリの様子 2月22日(☀️☁️) 最高気温→9…

ピンク色が広がってきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!北日本はまだまだ大荒れの天気が続くので、今後も気をつけていきましょう! さて今回は、河津桜のつぼみが成長していき、ピンク色が広がってきました! サクラの様子 2月21日(☀️) 最高気温→8.4℃ 最低気…

どんどん咲いてきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!東京は思いのほか晴れず、寒い1日となりました。これから北海道や日本海側を中心に荒れた天候となります、停電対策などしっかりやっていきましょう! さて今回は、鹿児島紅梅が開花して10日経ち、どんど…

うっすらピンク色に!

こんばんは、ポールです。 今日もお疲れ様でした!明日は全国的に荒れた天気となり、風も強まっていきます。強風にも気をつけましょう! さて今回は、河津桜のつぼみが、うっすらと ピンク色 に変わってきました^^ サクラの様子 2月19日(☀️/☔️) 最高気温→8…

もうすぐ開花しそう!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!明日は雨が降りやすい1日となります。大荒れとなるところもあるので、対策は晴れている時に済ませましょう! さて今回は、植えっぱなしで育てているスイセンのゴールデンレインに、 つぼみ がぽこぽこと…

元気に芽出し!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は再び雲がモクモクとして、日差しが遮られてしまいました。変わりやすい天気隣、春の気配を感じますね^^ さて今回は、11月に植えてあったスカシユリが、元気に芽出ししました^^ スカシユリの…

開花期は過ぎたけど!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!関東地方では、急に雨が降るところもありました。しかしそれほど強い雨ではなかったので、まだよかったかなと思います。明日も日本海を中心に大荒れの天気となるので、気をつけましょう! さて今回は、開…

真っ赤な花が開花中^^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!明日は日本海を中心に大雪の恐れがあるので、最新の情報を得るようにしましょう! さて今回は、鹿児島紅梅が開花して5日経ちましたが、まだまだ元気に開花中!^^真っ赤な花を咲かせています。 ウメの…

つぼみが膨らんでいく^^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、河津桜のつぼみが日に日に成長し、 膨らんで きました^^ サクラの様子 2月14日(☁️/☀️) 最高気温→7.9℃ 最低気温→0.6℃ まだピンク色の部分が見られていないので、開花は 2月下旬頃 になり…

つぼみが見えてきた!

こんばんは、ポールです。 今日は南岸低気圧の接近により、関東で雪が降る恐れがあります。最新の情報を得るようにしましょう!! さて今回は、スイセンのゴールデンレインに つぼみ が見られてきました^^ スイセンの様子 2月13日(☔️/☃️) 最高気温→4.4℃ 最…

まだまだ開花中!

こんばんは、ポールです。 今日はいい天気に恵まれた日でした!!雪がまだ残っていましたが、今日全てとけました!!しかし明日から再び天気が下り坂となっていき、東京はまた雪が降る予想です。わずかな気温の差で大雪になったりするので、最新の情報を得る…

【YouTube】動画作りました!

こんばんは、ポールです。 今回は、YouTubeにて公開した動画を4つお知らせします^^ 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.comまだまだ寒い日が続き、 成長がちょっと遅れている 状態です。 しかしいずれの植物…

雪が積もっちゃった!

こんばんは、ポールです。 今日は朝は雨やみぞれでしたが、夕方前にふわふわの雪が降り、積もってきました!チューリップのプランターにもしっかり雪が積もっています。 チューリップの様子 2月10日(☔️/☃️) 最高気温→5.1℃ 最低気温→0.6℃ チューリップは寒さ…

🌸🌸鹿児島紅梅開花🌸🌸

こんばんは、ポールです。 今回は、鹿児島紅梅が、ついに開花しました!!真っ赤な花が咲きました^^ ウメの様子 2月9日(☀️) 最高気温→9.7℃ 最低気温→1.6℃ 咲いたのはこの1輪だけですが、他にも咲きそうなつぼみが多くあるので、満開が楽しみです^^ 2月10…

花が開いてきた!

こんばんは、ポールです。 今日は朝から晴れて、気持ちのいい日となりました!!しかし明日から次第に天気が崩れてきます。大雪対策は、早めに行いましょう! さて今回は、鹿児島紅梅のつぼみが開いていき、赤い花が見られてきました^^ ウメの様子 2月8日(…

少し緑色の芽が^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は雲が少なく、気持ちのいい天気となりました!!西日本は次第に天気が崩れていくので、強雨には注意しましょう! さて今回は、河津桜の芽が成長し、つぼみの一部が 緑色 に変わってきました! サクラの様子 2月7日(☀️) 最高気…

【YouTube】たくさん公開しました^ ^

こんにちは、ポールです。 YouTubeも 毎日投稿する ことを目標にしたので、これからどんどん動画を作っていきます!!^^ 今回は、公開した3つの動画をお知らせします!! 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 冬の花であ…

もうすぐ開花!!

こんばんは、ポールです。 今日は札幌を中心に大雪となりました。今後も日本海側で大雪の恐れがあるので、今後の情報に耳を傾けましょう!そして関東も南岸低気圧による大雪の恐れがあるので、対策は早めに済ませましょう! さて今回は、鹿児島紅梅のつぼみ…

元気に開花中🌸

こんばんは、ポールです。 今日は東京でも雪がちらつき、変わりやすい天気となりました。日本海側、中部地方は大雪に警戒となっています。高速道路や交通機関に影響が出ているので、今後の情報に注意するようにしましょう! さて今回は、ビオラが寒さに耐え…

開花が遅れるかも?

こんばんは、ポールです。 今日は思ったより晴れず、気温が上がらない1日でした。この後も寒い日が続くので、体調管理はしっかりやっていきましょう! さて今回は、河津桜のつぼみが少しずつ大きくなってきましたが、まだ咲きそうにはないですね汗 サクラの…

【YouTube】カマシア再び成長^ ^

こんばんは、ポールです。 今回は、YouTubeでカマシアの動画を公開したのでお知らせします!! 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com 成長を始めましたが、まだまだ寒いのでゆっくり大きくなっています!これからもまだ 平年より寒い日が続く ので、開花がも…

【YouTube】目覚めてきた!

こんばんは、ポールです。 今回は、YouTubeにてネモフィラの動画を公開したので、お知らせします! 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com 約3週間の休眠を終えて、再び 新葉 が育ってきました!^^ 2月に入ると、少しずつ 平均気温が上がっていく ので、これ…

【YouTube】花芽成長中🌱

こんばんは、ポールです。 今回は、河津桜の動画をYouTubeにて公開したので、お知らせします!^^ 〜 動画 はこちら〜 www.youtube.com 1月は 平年よりも寒い 月となりました。桜は冷えることで 休眠打破 をし、成長していく流れとなります。今年は冷え込ん…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ