ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオシマザクラ開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!東京は午前中は晴れていたものの、天気が急変し雨が降るので、傘はお忘れなく!気温も急に下がっていくので、体調管理もしっかりやっていきましょう! さて今回は、オオシマザクラ(大島桜)が 開花 しま…

ウコン桜もうすぐ開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は少し晴れてきたものの、曇りがちの天気でした。しかし最高気温は上がり、春らしさを感じられる日となりました! さて今回は、4月中旬頃に開花するウコン桜のつぼみが大きく育ちました^^ サクラ…

スイセン2種類開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!関東は1日中曇りで、肌寒い日となりました。暖かくなったり寒くなったりと気温の変動が大きいので、体のケアはしっかりやっていきましょう! さて今回は、秋に4種類のスイセンを植え、 2種類開花 しまし…

十月桜どんどん開花!

※予約投稿できてなくて、再掲載します汗 こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、ジュウガツザクラ(十月桜)の花がどんどん増えてきました!! サクラの様子 3月28日(☀️/☁️) 最高気温→16.9℃ 最低気温→9.7℃ まだ花芽があるので、…

つぼみが見られてきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京はすっきり晴れませんでしたが、気温は20℃を超え、過ごしやすい日となりました。この後は、春らしく晴れたり雨が降ったりになってくるので、洗濯物などに気をつけましょう! さて今回は、桜の中で…

どんどん開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!西日本で強風と大雨となりましたが、だんだん東に移動していき、今夜は中部・関東地方に大雨と強風に警戒となっています。帰りの際は気をつけましょう! さて今回は、まだ3月ですが、チューリップがど…

【YouTube】ショート動画3つ作りました^ ^

こんばんは、ポールです。 今回は、YouTubeで ショート動画 も作り始めました!30秒でパッと簡潔にまとめました!ぜひご覧ください^ ^ 〜 チューリップ 〜 youtube.com 〜 スイセン 〜 youtube.com 〜 キンギョソウ 〜 youtube.comポールガーデンチャンネル…

十月桜開花!🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、春と秋に開花する十月桜が 開花 しました!! サクラの様子 3月24日(☀️☁️) 最高気温→15.0℃ 最低気温→2.4℃ 薄いピンク色で、 八重咲き の品種です!花びらが多いですが、おしべやめしべがあ…

チューリップ開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は今夜遅くに雨が降り出す予想です。夜中に洗濯物を干す方は注意しましょう! さて今回は、チューリップがついに 開花 しました!!思ってたより早くに咲いててびっくりしています笑 チューリップ…

これ、ソーラーウインドじゃなかった!w

こんばんは、ポールです。 今日は関東地方で再び雪となりました。積雪したところもあるので、凍結には注意しましょう!そして節電もできる範囲で心がけるようにしましょう! さて今回は、スイセンが開花しました!!しかし色合いが想像と違うことに気がつき…

【YouTube】初の視聴回数4000回!

こんばんは、ポールです。 今日もお疲れ様でした!! さて今回は、YouTubeのポールガーデンチャンネルにて、はじめて視聴回数 4000回 超えた動画をお知らせします^ ^www.youtube.comネモフィラのタネをまいて1ヶ月半後のネモフィラの様子の動画がどんどん視…

満開最後の夜桜!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした!! さて今回は、河津桜がそろそろ散ってきたので、 夜桜 を楽しみました!^ ^ サクラの様子 3月20日(☀️) 最高気温→14.5℃ 最低気温→3.3℃ ライトを当てた方がピンク色が濃くなって、 透明感 がありますね…

キンギョソウ開花!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!昼は晴れていましたが、夕方になって急に雨が降ってきましたね!変わりやすい天気なので、傘はお忘れなく!! さて今回は、去年の秋にホームセンターで購入したキンギョソウが 開花 しました!! キン…

もう少しで開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!1日中冷たい前が降っており、東京は今日もまだソメイヨシノ開花宣言は先延ばしになってしまいました。明日は再び気温が上がっていくので、その時に期待ですね!^^ さて今回は、スイセンのソーラーウ…

そろそろ散っていく

こんばんは、ポールです。 昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?ここ世田谷区も震度4と大きな揺れでしたが、植物に影響はありませんでした。17日夕方現在も小さな地震が起きているので、引き続き警戒しましょう。 さて今回は、河津桜に葉っぱが見えていき、…

花芽が緑色に!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!朝は曇っていたものの、昼から晴れていき、花粉も大量飛散しました。今後は天気が崩れてくるので、気温差による体調不良などにも気をつけていきましょう! さて今回は、紅華桜(コウカサクラ)の花芽が…

花が増えていくよ^^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!朝は霧雨だったものの、雲が取れて快晴となりました!本日も東京で20℃をこえ、4月中旬並みの気温が続いています。 さて今回は、暖かい日が続き、ネモフィラの花がどんどん咲いてきました! ネモフィラ…

チューリップのつぼみが!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!今朝はざっと雨が降りましたが、その後は快晴となり、強い日差しで夏日寸前となりました! チューリップの様子 3月14日(☔️/☀️) 最高気温→24.7℃ 最低気温→10.7℃ 暖かい日が続き、チューリップの つぼみ …

メラスフェルラのつぼみ!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!関東は夜遅くから雨が降りやすくなるので、夜の洗濯物干しには注意しましょう! さて今回は、庭に植えてあったメラスフェルラが芽出しし、 つぼみ が見られてきました! メラスフェルラの様子 3月13日(…

河津桜満開!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!本日は東京で最高気温が20℃を超えました!その分花粉も大量飛散しているので、対策はまだまだやっておきましょう! さて今回は、河津桜が 満開 となりました!たくさんの花が咲いています^^ サクラの…

花とつぼみ!^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!東京は気温が上がり、花粉が大量飛散しています。夕方も花粉が飛び舞っているので、暗くなっても気をつけましょう!! さて今回は、ネモフィラの花が開花中で、 青色のつぼみ も増えてきました! ネモフ…

十月桜もうそろそろ開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!花粉が再び大量飛散してきましたね。明日は最高気温が18℃と再び暖かくなるので、さらなる大量の花粉飛散が予想されます。対策はしっかりとしておきましょう! さて今回は、春と秋にさく十月桜の花芽が 赤…

まだまだ開花中!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!関東は晴れていき、気温も上がってきました!その分、花粉も大量飛散するので、引き続き花粉症対策していきましょう! さて今回は、スイセンのゴールデンレインが開花して1週間となりましたが、まだま…

早くもつぼみが!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!関東地方はちらっと雪が降ったところもあり、寒の戻りで1日中寒い日となりました。明日から再び気温が上がるので、花粉対策を忘れずにしておきましょう! さて今回は、スイセンのソーラーウインドに、…

本日の河津桜🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!明日は関東で雪が予想されます。気温が高めなので積雪の恐れは低いですが、交通障害などに気をつけましょう!! さて今回は、河津桜が日に日に開花していき、ボリュームが出てきました! サクラの様子 …

どんどん開花!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!今日は日本海側を中心に大荒れの天気となっています。今後もまだ大雪が続くので、交通障害などに注意しましょう! さて今回は、今日はやや気温が下がったものの、元気に花を咲かせている河津桜。今もど…

ゴールデンレイン満開!

こんばんは、ポールです。 今日は東京で春一番が吹きました!強い南風で、洗濯物もすぐに乾くようになりました!しかし花粉も大量飛散しているので、対策はしっかりやっておきましょう!! さて今回は、スイセンのゴールデンレインが開花して4日経ち、 満開 …

🌸河津桜開花!🌸

こんばんは、ポールです。 今日もお疲れ様でした!今日の東京は曇りがちでやや冷えた日となりました。しかし明日は気温がぐーんと上がり、スギ花粉の大量飛散が予想されます。花粉症の方は対策をしておきましょう! さて今回は、河津桜がついに 開花 しまし…

河津桜まもなく開花!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!北海道では再び大雪となったところがあります。今後も低気圧が通過していくので、大雪対策はしっかりやっておきましょう! さて今回は、河津桜のつぼみに 花びら が見えてきました!これは明日か明後日…

🌸ゴールデンレイン開花🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!関東地方は雨が降りやすい天気となりましたが、関西も含め各地でにわか雨となりました。天気が変わりやすいので、今後も急な雨には注意しましょう! さて今回は、スイセンのゴールデンレインが今年も …

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ