ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸アマリリス開花🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!午後から晴れていき、割と暑く感じられました!日差しが強くなってきているので、熱中症などに気をつけましょう! さて今回は、今年も アマリリスが開花 しました!!毎年咲いてくれて、ホッとします^ …

サンディスク開花!

こんばんは、ポールです。 今日もお疲れ様でした!! さて今回は、スイセンのサンディスクがようやく開花!小さな花を咲かせています^ ^ スイセンの様子 4月27日(☔️/☀️) 最高気温→28.2℃ 最低気温→20.2℃ 花の直径は、5cm〜7cmとスイセンにしては小ぶりです!…

どんどん開花!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!夕方頃に激しい雨が降り、夜は強風となっています。また、明日の朝も大雨の恐れがあるので、通勤時は注意しましょう! さて今回は、気温が上がっていき、初夏のような天気となりました!夏の花であるカ…

満開になったよ!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、アリウムのグラジエーターが満開となりました!たくさんの小さな花が集まって、丸く咲いています^^ アリウムの様子 4月25日(☀️) 最高気温→27.6℃ 最低気温→12.5℃ 茎が丈夫なので、風が吹…

どんどん成長!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、再び気温が下がるも、元気な八重咲きペチュニア!どんどん花を咲かせています^ ^ ペチュニアの様子 4月24日(☁️☔️) 最高気温→20.0℃ 最低気温→14.9℃ 茎が伸びてきて 、株も大きくなってきま…

ラグラスをいただきました!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、先日ラグラスの苗をいただいたので、お知らせします!! ラグラスの様子 4月23日(☀️) 最高気温→27.6℃ 最低気温→15.9℃ ラグラスとは、イネ科の植物で 4月〜7月頃に咲きます ^ ^ もうすでに…

もうすぐ咲きそう!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、アリウムのグラジエーターに紫色に変わったつぼみが見られてきました! アリウムの様子 4月22日(☔️/☀️) 最高気温→27.0℃ 最低気温→13.2℃ グラジエーターは、草丈が1mを超える大きな品種で…

そろそろ開花期が終わるが!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、開花期が5月で、そろそろ花が少なくなっていくビオラ。だが、まだまだ元気に開花中!^^ ビオラの様子 4月21日(☀️/☔️) 最高気温→21.0℃ 最低気温→10.3℃ おそらくここ最近再び涼しくなって…

すごいフリル咲きのペチュニア!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!関東は引き続き雨降りの天気で気温もあまり上がらず、肌寒い1日となりました!明日も雨が降るので、体調管理はしっかりやっていきましょう! さて今回は、ペチュニアの苗をいただきました!!ペチュニ…

順調に成長中!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、夏に花が咲くリアトリスの株がどんどん大きくなってきました!^ ^ リアトリスの様子 4月19日(☀️/☁️) 最高気温→19.6℃ 最低気温→9.7℃ リアトリスは草丈が1メートル以上と大きくなる植物です…

八重咲きペチュニアを購入!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、前にホームセンターにてカリブラコアと一緒に八重咲きペチュニアも購入したので、お知らせします^^ ペチュニアの様子 4月18日(☁️/☔️) 最高気温→16.9℃ 最低気温→11.5℃ こちらの八重咲き…

一才藤満開^^

※多忙によりいいね返しできてなくてすみません汗 時間見つけてスターをお返しします!!! こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!うっすらと晴れてはいたものの、雨が降ったりと忙しい天気でした!気温はまた下がり、肌寒く感じられる日でし…

つぼみがたくさん見られてきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!晴れてきたものの、北風が吹いており、思ったより冷え込んでいましたね!この後も春らしく雨の日が増えていくので、体調管理はしっかりやっていきましょう! さて今回は、カリブラコアを植え替えて1週…

そろそろ散ってきそう

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!1日中雨で肌寒い日でしたね。数日前は6月並みで初夏の陽気でしたが、今日は2月並みの気温となり、冬に戻ってしまったかのような感じになってしまいました。気温差が大きいので、体調管理はしっかりやっ…

つぼみが見られてきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、アマリリスが目を覚まし、つぼみが見られてきました^^ アマリリスの様子 4月14日(☁️☔️) 最高気温→20.6℃ 最低気温→9.6℃ すでに中からつぼみが見られてきたので、来週か再来週には開花す…

そろそろ花数のピーク!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!東京は今日も初夏のような暑さとなり、28℃も上がりました!しかし明日からは雨が降りやすい天気となり、気温も急降下していきます。服装には注意しましょう! さて今回は、ネモフィラが2月28日に開花して…

🌸フジ開花!🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、5月並みの気温が続き、フジの花が早くも開花しました!^^ フジの様子 4月12日(☀️) 最高気温→26.6℃ 最低気温→14.2℃ フジの開花期は5月頃なので、 かなり早い開花 となりました!花穂は4…

紅華桜の夜桜♪

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! 今回は、庭にある紅華桜が多少散ってきたので、夜桜を楽しんできました^ ^ サクラの様子 4月11日(☀️) 最高気温→26.4℃ 最低気温→12.5℃ 撮影時、たまたま風がふいておらず、キレイな花を眺めることができ…

カリブラコア植え替え!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!今日は東京や大阪で夏日となりました!!明日はやや気温は下がっていくものの、引き続き熱中症には気をつけましょう!車内熱中症が増えていくので、そこも気をつけていきましょう! さて今回は、天気が…

ピークがすぎてきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!昨日よりも気温が上がり、夏日寸前となりました!明日はさらに気温が上がる予想なので、念の為熱中症には気をつけましょう!! さて今回は、5月並みの気温が続き、チューリップの花が枯れ始めました!…

どんどん開花する!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!今日は雲がほとんどなく、強い日差しで暑く感じられました!明日も天気がいいので、洗濯日和ですね^^ さて今回は、春の陽気が戻り、ビオラのファンシーブルーラビットの株も成長して花が増えてきまし…

3種類の桜が開花中!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は朝は晴れていましたが、午後から雲が広がり日差しが弱くなってきました。雨が降っているところがあるので、天気の急変には気をつけましょう!! さて今回は、ソメイヨシノが花吹雪の中、家の庭に…

カリブラコアの苗購入!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は昼前から青空が広がり、春の陽気が戻ってきました。庭の花たちも喜んでいるでしょう^^ さて今回は、ホームセンターで カリブラコア の苗を購入しました!! カリブラコアの様子 4月6日(☀️☁️) …

大量開花!!

※予約投稿に不備があったため、再送します汗 こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!久しぶりに気温が上がり、春らしい陽気となりました!庭の花も喜んでいます^^ さて今回は、ネモフィラが元気を取り戻し、 たくさん咲いて きました^^ ネ…

花芽が大きくなってきた!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!今日も関東は冷たい雨が1日中降り続きました。明日から晴れる予想なので、もうちょっとの辛抱ですね汗 さて今回は、フジの 花芽が大きく 成長してきました!開花はまだ後になりそうです! フジの様子 4月…

天気が悪いと開花しない!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!!東京は1日中雨で、肌寒い日となりました。明日も雨の1日なので、体調管理はしっかりやっていきましょう! さて今回は、アイフェイオンが開花したものの、天気が悪く花がしぼんでしまいました汗 アイフ…

ほぼ満開に!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!関東は晴れていたものの、気温が上がらず肌寒い日となりました。明日から再び天気が崩れていくので、洗濯物には注意しましょう! さて今回は、去年の秋にホームセンターで半額で売られていたキンギョソウ…

チューリップ咲き乱れ♪

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!4月1日ということで、今日から新たな場所で勤務や学校生活が始まると思います!まずは気楽に、ゆっくり身体を休ませておくことが重要になります^ ^これからも頑張って行きましょう!! さて今回は、庭で…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ