ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新しい芽??

はい、ポールです!

本日3回目の記事です!多すぎるかな?(笑)

1回目、2回目の記事もぜひご覧ください!!
poalgarden87.hatenablog.com

poalgarden87.hatenablog.com


さて、成長が落ち着いてきたスイセンに変化が!

スイセンの様子(33日目)

2月27日(☀️)

最高気温→10.9℃
最低気温→3.9℃

芽の長さ→5.4cm

スイセンの様子(34日目)

2月28日(☀️)

最高気温→11.7℃
最低気温→1.6℃

芽の長さ→5.7cm

スイセンの様子(35日目)

3月1日(☀️)

予想最高気温→13℃
予想最低気温→2℃

芽の長さ→6cm

なんと!スイセンの葉と葉の中から新しい芽が!

これがおそらく花が咲く部分になると思います。

〜すぐ乾く!!〜

鉢植えが小さいのか、スイセンがたくさん水分を吸い取っているのか、チューリップよりも土が早く乾きます!

チューリップの2倍ぐらい水をあげてるような(笑)

植物によってはが大好きな種類もあるので、毎日土の様子を見る必要がありますね!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ