ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽も大きくなってきた!

はい、ポールです。


本日1回目のチューリップの記事もご覧くださいo(^▽^)o

poalgarden87.hatenablog.com


前回どんどん成長しているスイセン
poalgarden87.hatenablog.com


今回は葉っぱと同時に花芽が成長しました!

スイセンの様子(47日目)

3月13日(☁️|☔️)

最高気温→13.7℃
最低気温→7.5℃

芽の長さ→12.1cm

スイセンの様子(48日目)

3月14日(☁️)

最高気温→13.6℃
最低気温→6.2℃

芽の長さ→12.7cm

スイセンの様子(49日目)

3月15日(☀️)

予想最高気温→12℃
予想最低気温→5℃

芽の長さ→13.4cm

スイセンは、肥料は不要!〜

肥料って、どのタイミングで使うのか悩み所ですね!あげすぎたら枯れる植物も存在します。


しかし!


スイセンは、肥料を必要としません!



土の養分日光さえあれば育ちます!!


※鉢植えで、球根を掘り起こさない場合は、肥料が必要になります。



今あるベランダで、スイセンが1番育てやすい植物です。今のところね!(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ