ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長とまった(笑)

はい、ポールです!

まだ寒いですが、4月に入りました!!!それにしても昨日は最低気温5℃になるなんて(笑)雪が降るレベル!⛄️


さて、前回新たな本葉が見えてきたトマト

www.poalgarden78.com


一時、春の陽気で成長が促せると思いましたが、昨日の真冬並みの冷気で成長が止まってしまいました(笑)

トマトの様子(46日目)

トマトの様子(47日目)

トマトの様子(48日目)

トマトの様子(49日目)

トマトの様子(50日目)



大きさがそんなに変わっていないように見えますね(笑)ビニールハウスが必要かな??


〜今回は茎が成長?〜


葉っぱよりも茎が少し太くなったように見えます!葉も茎も均等に大きくなる訳ではなさそうですね。


トマトとは関係ないですが、チューリップも伸びてきたと思えば、横に大きくなったりしました。

トマト自身で大きくなるところを極めているのでしょうか(笑)なんとも可愛らしい(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ