ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

緑鮮やかに

はい、ポールです。

本日、久しぶりに晴れるそうです!大阪は長くて寒い雨の日が続いていました(泣)


前回、2枚目の本葉が成長していくトマト
www.poalgarden78.com




今回、台湾に行ってる間に、トマトが急成長していました(笑)

トマトの様子(56日目)

トマトの様子(57日目)

トマトの様子(60日目)

トマトの様子(61日目)

〜次回は間引きを!〜

トマトの苗もだいぶ大きくなって、茎も太くなってきました!


そろそろ夏に向けて、暑さに負けない強いトマトにするためには、根を張っていく必要があります。


今まではなかなか成長もゆっくりで、おおきなポットに移せるのか悩んでいました。


でも急成長してくれたおかげで、間引きをして大きなポットに植え替えをする決心がつきました!

〜最終植え替え〜

これからトマトを育てる、最後の植え替えとなります!


病気も発症していないので、順調に植え替えができそうです。


間引きや植え替えといった、トマトにとってはかなりの環境変化となるので、いつもより慎重に観察する必要があります!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ