ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★チューリップ開花★★

はい、ポールです。

今回、ついにチューリップも開花しました!!


つぼみから2週間かかりましたが、無事キレイに咲いてくれて、安心しました!
www.poalgarden78.com


チューリップを植えてから3ヶ月弱。病気にかかることもなく、順調に成長しました!

チューリップの様子(76日目)

4月11日(☁️☔️)

最高気温→14.2℃
最低気温→11.1℃

チューリップの様子(77日目)

4月12日(☁️)

最高気温→16℃
最低気温→9℃

チューリップの様子(78日目)

4月13日(☀️)

最高気温→18.3℃
最低気温→6.6℃

チューリップの様子(79日目)

4月14日(☀️)

予想最高気温→21℃
予想最低気温→10℃


>〜チューリップの花をアップ!〜


まだ朝なので、パーっと開いてませんね(笑)でも濃いピンク色をしています!

〜ほかのつぼみも、開花しそう〜

他にもつぼみが多数!!チューリップは一斉に花が咲きそうです!!

ベランダが映え映えしますね〜〜(`・∀・´)


★★チューリップスイセンの共演★★

スイセンが枯れる前に咲いててよかった(笑)

でも撮り方に工夫が必要ですね。勉強します。

〜1年中、ベランダに花があるように計画〜

スイセン・チューリップの花が終わったら、またしばらくは花がないベランダになってしまいます(泣)


花持ちする(咲く期間が長い)ものも取り入れて行こうと思います!

〜最後に〜

ひとまず、開花しそうな植物は全て咲きました!これからは新しい花の種も蒔いていきますので、お楽しみに!o(^▽^)o

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ