ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

オヤマボクチ移動

はい、ポールです。

今日は月曜日ですね!今週仕事頑張ればゴールデンウィークですが、来週も仕事がある僕にはなんも関係ない(笑)



さて、スイセンチューリップの開花が終わり、カーネーショントマトを植え替えも終わりました。


そして、クレオメオキシペタラムサギソウを始めました。




なので、


日の当たりやすさを考えて全ての植物を移動させました!

オヤマボクチは、エアコンの室外機の上!(笑)今はエアコンも使っていませんし、水をかけても大丈夫なので、決めました(笑)

オヤマボクチの様子(50日目)

オヤマボクチの様子(51日目)

オヤマボクチの様子(52日目)

オヤマボクチの様子(53日目)

オヤマボクチの様子(54日目)

オヤマボクチの様子(55日目)



成長が実感できる〜

オヤマボクチは、次から次へと新芽が出てきます。成長早く、ボリューム感のある株になります。


成長しすぎて、2つのオヤマボクチを取るのに、ズームアウトしておかないと、枠にはまらなくなってしまいました(笑)

水やりは毎日〜

暑くなってきたので、朝水をあげても夜にはカラカラになっていました。


それが、夏になれば1日2回というハイスピードで水やりをします。

水やり非常に大切です!


多少乾燥させて強くする植物もありますが、見極めが難しいので、とりあえず乾いたら水をあげる感じでいます(笑)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオヤマボクチの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ