ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

クレオメ発芽!

はい、ポールです。


世間はゴールデンウィークと言われていますが、僕は仕事です( ̄▽ ̄)9連休の方、羨ましいです( ̄▽ ̄)



さて、クレオメのタネを蒔いて10日目。やっと発芽しました!


北海道の時は、5日ぐらいで発芽したので少し遅いな〜ってソワソワしていました(笑)ひと安心です!

クレオメの様子(10日目)

〜これからどんどん成長〜

クレオメ成長早く、一気にボーボーになります!早めに間引きしておかないと、密集しすぎて蒸れてしまいます。


双葉の時点で、なんかヒョロヒョロしてて弱々しいなと感じたら、間引きするのもアリです!

クレオメの生命力〜

1日に4時間ぐらいしか当たらないマンションのベランダでも元気に花が咲くほど強いクレオメ


北海道では気温34℃の時も、葉っぱはしなっていたものの、元気に花を咲かせていました!


大阪の厳しい日照りに勝てるのか、僕も楽しみです!


〜成長記録開始!〜

発芽しましたので、これから毎日写真を撮ります!


あまりお店では見ないクレオメの成長を目で見て楽しんだり、来年は買って育ててみたい!

と思えるような記事にするように頑張りますので、よろしくお願いします!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ