ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

直立状態!!

はい、ポールです。

連休の後は、やはり体がだるいですね!今日は雨なので、なおさら(笑)



さて、ベランダの傾きに影響されまくっているカーネーション


成長していくにつれて、ピーンとまっすぐに伸びるようになりました!

カーネーションの様子(70日目)

カーネーションの様子(71日目)

カーネーションの様子(72日目)

カーネーションの様子(74日目)

カーネーションの様子(75日目)

〜茎が太くなってきた〜

どうやら、カーネーションは茎が不十分だと傾きに耐えられないようです。


成長して茎が太くなっていけば、まっすぐに戻る

またカーネーションについて勉強になりました!

〜タネを蒔いて2ヶ月半

2月24日にカーネーションのタネを蒔きました!
www.poalgarden78.com



あれからもう2ヶ月半。まだ草丈低く、開花はまだ後かなと思います!

〜次回は肥料も与えてみる〜


暑くなってきて、植物たちのパワーもかなり使っています。


鉢植えタイプの土は、栄養バランスが崩れやすいので、肥料も与えてみようと思います!


肥料をやるタイミングを見極める経験にもなるので、肥料を与えた後の成長変化も観察していきます!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ