ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

コキア発芽!

はい、ポールです。


ここ最近、飲み会や外食する機会がとても多く、体重が6キロ増えてしまいました(泣)


毎日1万歩くダイエット実施中!体重は1日に0.2〜0.3キロと徐々に落ちてきている状況です!


一気に体重を落とさない方が、体が飢餓状態となり、体の活動抑制が起こる停滞期がこないので、このままゆっくりと落としていきます!


ガーデニングは広い庭であればかなりの運動量となりますが、狭いベランダなのであまり動きません。


でも暑くて汗かくので、デトックス効果はあるかな(笑)


前置きが長くなりました。本題に入ります。



さて、コキアの種をまいて3日目。もう発芽です!発芽までに1週間かかるはずなんですが(笑)



コキアの様子(3日目)


〜すでに多数の芽が〜

びっくりしました。カーネーションについたアブラムシの駆除をしている時に、



ん?








あれ?




もう発芽してる!!!!

ぱっと見、わからなかったんです(笑)


〜芽が緑色ではなく、赤みのかかった深緑色〜



葉っぱも細い感じですね。ちゃんと陽に当たっているので、徒長することはないでしょう。


〜発芽したため、土が乾いてから水やり〜


はい。発芽するまではタネが乾かないように水やり。


発芽したら、土が乾いてから水やり


覚えました(`・∀・´)


これからどのように成長していくのか楽しみです!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のコキアの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ