ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸ジニア開花🌸

こんにちは、ポールです。


今朝の大雨で、洪水や浸水被害が出ているところがあります。川の増水は、雨が止んでからも危険は高まったままなので、最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、ジニアのタネをまいて 約2ヶ月で開花 しました!レモン色で、いかにも酸っぱそうな雰囲気ですね!笑

ジニアの様子 (68日目)

7月3日(☔️/☁️)

最高気温→26.1℃
最低気温→20.8℃

f:id:poalgarden87:20210703102025j:plain

つぼみが見えて 約2週間 で開花しました!他の株もつぼみが見えてきたので、これからどんどん咲いていきそうです^^


ジニアの花はとても長持ちで、 100日間は開花する と言われています!気候条件にもよりますが、1ヶ月は確実に咲いてくれます。花が少ない小さなベランダなどでも、常に花があるのはいいですね!また 暑さにも強い ので、真夏の時期でも元気に開花してくれます!


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます。水やりするときは、なるべく 株元 にやるようにしましょう!花に水がつくと、色が落ちたり花粉で汚れたりするので、やめましょう^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ