ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸トレニア開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日も暑い1日でしたね!朝は割と雲があってそこまで暑くはなかったのですが、夕方前から雲がなくなり日差しも強くなりました。そして沖縄に台風が来ています。急発達しているので、台風に慣れてるとは思いますが、油断しないようにしましょう!


さて今回は、トレニアの花が咲きました!!タネをまいて 2ヶ月半 でもう開花しました!!思っていたより早いです^^

トレニアの様子 (73日目)

7月21日(☀️☁️)

最高気温→35.4℃
最低気温→24.9℃

f:id:poalgarden87:20210721171058j:plain

1番先に咲いたのは、 紫色 ですね!!他に ピンク色の花 もあるので、つぼみがたくさんあるのでカラフルになっていくと思います!


花の直径は2〜3cmと小さいですが、1株にいくつかのつぼみをつけるので、花鑑賞は 長め です^^


暑い日が続くので、 土の表面が乾いたら 水やりしておきましょう!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ