ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん咲いてくる!

こんにちは、ポールです。


台風8号が、宮城県に上陸しました。勢力は衰えたものの、予想最大瞬間風速は25メートルなので、油断せずに過ごしましょう。また避難指示が出ている地域もあるので、引き続き最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、リアトリスがどんどん開花し、モフモフになってきました!

リアトリスの様子 (122日目)

7月28日(☀️☁️)

最高気温→33.4℃
最低気温→24.4℃

f:id:poalgarden87:20210728101604j:plain 

つぼみが多くあるリアトリス。そのつぼみがどんどん咲いていったので、このような姿となっています!なんか花って感じがないですね笑


花自体の寿命はおよそ1週間で、つぼみが多くある植物にしては 割と長く咲いています 。つぼみがたくさん見られる植物ほど開花時間は 短くなる のが特徴ですが、リアトリスは割となが〜く咲いています^^


これからも暑い日が続くので、 土の表面が乾いたら 水やりしていきます^^肥料もそろそろ与えていこうと思います!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ