ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

徒長解消したかな?

こんばんは、ポールです。


今日の東京は、午前中は曇っていましたが、午後になって晴れ間が見られてきましたね!しかし湿度が高く、むしむしさが戻りましたね…汗


さて今回は、再び日差しが降りかかり、後から発芽したものが徒長せずに小さな本葉が見られてきました^ ^

コスモスの様子 (11日目)

9月11日(☁️/☀️)

予想最高気温→29℃
予想最低気温→22℃

☆レッドイリュージョン☆

f:id:poalgarden87:20210911183256j:plain

☆ダブルクリック☆

f:id:poalgarden87:20210911183302j:plain


レッドイリュージョンはちょっと発芽率が悪いですが、ダブルクリックは順調に発芽しました!


茎がにゅーんと伸びすぎてしまったものは、本葉が見えてきても抜いてしまいます。これからどんどん伸びていくと、今度は自身の重さに耐えきれずに曲がってしまいます。


そうすると弱い苗に育ってしまうので、後から発芽した株に集中して育てていきます!^ ^


土の表面が乾いたら水やりしていきますが、肥料はまだ与えなくても良さそうです^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ