ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ咲かないかな??&動画作ったよ^^

こんにちは、ポールです。


今日は久しぶりに晴れ間が見られてきました!日差しもあるので、ちょっと暑く感じられますね。湿度もやや高いので、熱中症対策はまだまだやっていきましょう!


さて今回は、ヒガンバナの花が咲きそうで咲かない・・・でもあと少しで咲きそうです^^

ヒガンバナの様子 (48日目)

9月13日(☀️☁️)

予想最高気温→30℃
予想最低気温→20℃

f:id:poalgarden87:20210913103917j:plain

f:id:poalgarden87:20210913103919j:plain

つぼみが外側に向かってきましたね!初めの頃は中央部に固まっていましたが、フワーッと(?)なってきました笑


これからも極端に暑い日はなさそうですが、週末は台風の影響で 大雨 が予想されます。その頃にはもう開花していると思うので、雨や風除けできるところへ移動しておこうと思います!


もしあまりにも風が強い場合は、 室内保護 も視野に入れておこうと思います^^


今朝はまだ土の表面が 乾いていなかった ので、水やりはお休みします!涼しくなってきたので、水やりの頻度が減ってきたな〜って感じられます笑

ヒガンバナ 動画 も作りました!〜


www.youtube.com

ヒガンバナの成長日記を動画にしました!初期のつぼみの様子からスタートとなりましたが、ぜひご覧ください^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ