ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花するよ&動画も作りました!

こんにちは、ポールです。


今日は文化の日で、よく晴れていますね!文化の日って、なぜかよく晴れるみたいなのです笑 東京では、晴れの確率が7割以上だそうで!


さて今回は、11月はネリネの開花時期!つぼみが成長し、今週中には咲きそうです^^

ネリネの様子 (217日目)

11月3日(☀️)

予想最高気温→23℃
予想最低気温→11℃

f:id:poalgarden87:20211103104854j:plain

濃いピンク色というか、赤紫色のつぼみが大きくなってきましたね!


とはいえ、ヒガンバナよりは成長は 穏やか のようです。ヒガンバナは一気に開花しましたが、ネリネはゆっくりと花を咲かせるようですね!^^


ネリネヒガンバナの仲間で、咲く時期は違いますが花姿はそっくりです! 球根も似ている ので、うっかり混同させないように気をつけましょう!

〜水やりは 控えめに

ネリネ 乾燥した環境 を好み、多湿に弱いです。そのため、土の表面が乾いて1〜2日置いて水やりする方が元気に育ちます!また、水やりするときは鉢底から 水が流れるぐらいたっぷり と!これが大事です^^


乾燥を好む植物でも、 土の中の不純物を洗い流す ため、 土の中の空気の入れ替え のためにも、水やりするときはたっぷりやるのがポイントです^^

ネリネ 動画 はこちら〜


www.youtube.com

日々成長するネリネの姿をご覧ください!^^

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ