ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

他のアマリリスが開花!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!東京は昼から雨が降り出し、明日は本格的な雨となりそうです。山間では大雨が予想されるので、念の為ハザードマップを今一度確認しておくといいですね!!


さて今回は、雨が降る中、アマリリス 開花 しました!

マリリスの様子

5月12日(☁️/☔️)

最高気温→24.4℃
最低気温→15.6℃


アイキャッチャー という品種のアマリリスが咲きました!!こちらはサカタのタネオリジナルの、ガーデンオーケストラアマリリスです!特徴は、 寒さに強い ところです^^


通常のアマリリスは寒さに弱く、冬は 室内保護 が必要です。しかしこのアマリリスは、 霜除けすれば屋外で越冬が可能 です^^このアマリリスも、冬はずっと庭に出していました!!


水切れ に気をつけていれば、毎年花を咲かせるのでお得な(?)植物です!笑


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ