ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-20から1日間の記事一覧

成長はしている^ ^

こんばんは、ポールです。 少し汗ばむ夜ですね!明日の最低気温も7℃と高めなので、ぐっすり眠れそうな夜になりそうです✨ さて今回は、開花期が迫ってきたストック✨まだつぼみは見えていませんが、すくすくと育っています^ ^ ストックの様子 (202日目) 2月20…

開花終了!✨

こんばんは、ポールです。 今日は暖かい夜ですね!✨寝冷えしないように、油断せずに過ごしましょう! さて今回は、ラケナリアが 75日に及ぶ開花を終えました !✨長い間開花してくれて、本当にお疲れ様でした!ですね✨ ラケナリアの様子 2月20日(☀️) 最高気温…

どんどん大きくなる✨

こんにちは、ポールです。 花粉症ではない僕も、なんとなーく頭が重いなと感じるぐらい花粉が飛んでますねぇみなさんは大丈夫ですか??スギ花粉は4月になると落ち着くので、乗り越えていきましょう!! さて今回は、カマシアがどんどん成長しています!去年…

1つの花芽の開花終了!

こんにちは、ポールです。 今日もいい天気ですね☀️少し風が強いので、花粉が飛びやすくなります。予防対策はしっかりとしましょう! さて今回は、アマリリスが開花を終えました!もう1つの花芽から また開花する ので、まだ花鑑賞は続きます✨ アマリリスの様…

全て開花終了!この後が大切!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした!!✨ さて今回は、アイスチューリップがついに 開花を終えました !!というのも、タネができてしまった品種もあったので、早急に摘み取りました^ ^ チューリップの様子 2月19日(☀️) 最高気温→12.8℃ 最…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ