ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に成長中^ ^

こんにちは、ポールです。 午後から雲が広がってきましたね。雨降るのでしょうか さて今回は、ぐんぐん伸びているスイセン。大きくなりましたが、 開花はまだまだ のようです^ ^ スイセンの様子 (120日目) 2月29日(☀️/☁️) 最高気温→13.0℃ 最低気温→4.4℃ 茎が…

葉っぱが増えてきました^ ^

おはようございます。ポールです。 今日は 4年に1度 のうるう日ですね!誕生日の方は本当に特別な日だと思います✨おめでとうございます さて今回は、季節が春に近づき、イワシャジンが再び 成長を始めました ! イワシャジンの様子 2月29日(☀️/☁️) 最高気温→…

つぼみが大きくなってきた!

こんばんは、ポールです。 かなり冷えてきましたね!2月も終わりますが、まだまだ寒いですね さて今回は、ゆっくり成長しているプスキニア。つぼみが大きくなり、 開花も近くなりました ^ ^ プスキニアの様子 (119日目) 2月28日(☀️/☁️) 最高気温→11.6℃ 最低…

★★メラスフェルラ開花★★

こんにちは、ポールです。 今日も肌寒い1日でしたね!雲が広がってきましたが、まだまだ乾燥しております。 さて今回は、メラスフェルラがついに 開花 !花の直径は1〜2センチほどのとても小さな花です メラスフェルラの様子 (119日目) 2月28日(☀️/☁️) 最高…

元気に開花中^ ^

おはようございます。ポールです。 今朝から晴れており、風が弱く穏やかです。でもまだまだ花粉は飛んでいるので、予防対策はしっかりと! さて今回は、ビオラが まだまだ元気に開花 しています^ ^ ビオラの様子(158日目) 2月28日(☀️/☁️) 最高気温→11.6℃ 最…

★★アスター開花★★

こんにちは、ポールです。 今日は寒い上に風がとても強いですね花粉も飛んでいるので、予防はしっかりと^ ^ さて今回は、初夏に咲くアスターが2月下旬で開花してしまいました アスターの様子 (176日目) 2月27日(☀️) 最高気温→10.7℃ 最低気温→2.7℃ 画像の上半…

もうすぐ開花!

おはようございます。ポールです。 今朝はスッキリ晴れましたが、 乾燥 しておりとても寒く感じられました風邪には十分気をつけましょう! さて今回は、ペチュニアのつぼみが大きくなり、 赤い 色が見えてきました^ ^ ペチュニアの様子 (148日目) 2月27日(☀️…

満開!✨

こんばんは、ポールです。 コロナウイルスの流行が心配ですね僕もなるべく外出しないように気を付けています^ ^ さて今回は、ストックが全体的に開花し、 満開 となりました ストックの様子 (175日目) 2月26日(☁️☔️) 最高気温→9.3℃ 最低気温→6.5℃ 1番最初に…

ぐんぐん伸びる^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝から 霧雨 のような細かな雨が降っています。肌寒く、寒の戻りという感じですね さて今回は、スイセンの成長が速く、大きくなっています^ ^ スイセンの様子 (115日目) 2月24日(☀️) 最高気温→15.9℃ 最低気温→2.1℃ スイセン…

もうすぐ咲くかな?^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、メラスフェルラのつぼみが膨らんでいき、黄色くなってきました^ ^ メラスフェルラの様子 (116日目) 2月25日(☁️️/☔️) 最高気温→13.3℃ 最低気温→4.7℃ メラスフェルラの開花期は 3〜4月 なので、もうすぐですね✨ 黄色くて…

花がどんどん増えていく^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は曇り空ですが、花粉は大量飛散!本格的な花粉シーズンとなりましたね さて今回は、ビオラの花が増えていってます^ ^ ビオラの様子(155日目) 2月25日(☁️️/☔️) 最高気温→13.3℃ 最低気温→4.7℃ ☆ 春にもらったビオラ ☆ ☆ ファン…

発芽しました✨

こんばんは、ポールです。 今日も暖かい1日でしたね!花粉はかなり飛んでいたようで…マスクが品薄なので花粉症の方は大変ですね さて今回は、長らく休眠していたイワシャジンが 発芽 しました! イワシャジンの様子 2月24日(☀️) 最高気温→15.9℃ 最低気温→2.1…

花茎がどんどん伸びる^ ^

こんにちは、ポールです。 今日もよく晴れて暖かいですね!しかし風が強く、花粉は飛び放題 さて今回は、スイセンの 花茎 がどんどん伸びています^ ^ スイセンの様子 (113日目) 2月22日(☔️/☀️) 最高気温→18.8℃ 最低気温→5.6℃ スイセンの様子 (114日目) 2月23…

もうすぐ満開!

おはようございます。ポールです。 今朝、ザッと雨が降りましたが、だんだんと晴れてきました^ ^暖かいので、 花粉 に注意しましょう! さて今回は、最後のつぼみだった株が、開花し始めてきました! ストックの様子 (171日目) 2月22日(☔️/☀️) 最高気温→18.8…

肥料を与えた結果!

こんばんは、ポールです。 今日は風が強かったものの、晴れて暖かく感じられました!明日は 強い南風 が予想されるので、お出かけの時は気を付けましょう! さて今回は、成長期に入ったビオラに 肥料 を与えてみました!すると早速変化が^ ^ ビオラの様子(15…

小さなつぼみ^ ^

こんばんは、ポールです。 夜遅くなりましたね、おやすみなさいませ^ ^ さて今回は、休眠から目覚めたプスキニア。小さいながらも つぼみ を見つけました^ ^ プスキニアの様子 (111日目) 2月20日(☁️) 予想最高気温→13℃ 予想最低気温→4℃ まだ葉っぱも小さいの…

大きなつぼみを発見!

こんばんは、ポールです。 もう2月も下旬に入りましたね。ここ最近、すごく暖かい!っていう日がなく穏やかですね^ ^ さて今回は、スイセンの つぼみ を発見しました!見つけた時はもうすでに大きくなっていました^ ^ スイセンの様子 (111日目) 2月20日(☁️) …

つぼみが見えてきた!

こんにちは、ポールです。 今日は久しぶりの曇り空。日差しがないので、体感的に少しひんやりしています。 さて今回は、ペチュニアが休眠から目覚め、 つぼみ をつけました^ ^ ペチュニアの様子 (141日目) 2月20日(☁️) 予想最高気温→13℃ 予想最低気温→4℃ ま…

成長はゆっくり目^ ^

こんばんは、ポールです。 夜は相変わらず冷えますね!これだけ寒いと、あまり季節が進んでいない感じがします笑 さて今回は、暖かい日が続いているがそれほど大きくなっていないチューリップたち。 のんびり屋さん ですね^ ^ チューリップの様子(95日目) 2…

開花終了!

こんにちは、ポールです。 今日もよく晴れていますが、まだ風がひんやりとつめたいですね!でももう春らしい気温になってきました^ ^ さて今回は、ウメの花がだいぶ散りました。これからは 葉っぱが生えてくる時期 となります^ ^ ウメの様子 2月19日(☀️) 予…

開花して約1ヶ月経ちました^ ^

おはようございます。ポールです。 今朝は朝から天気がいいですね!しかし少し寒いかな?まだまだ風邪には気をつけましょう! さて今回は、ストックが開花して 36日目 となりましたが、まだまだ元気に咲いています✨ ストックの様子 (167日目) 2月18日(☀️) 最…

そろそろ肥料を与えようかな?

こんばんは、ポールです。 徐々に暖かくなり、花粉が飛んでるなーと感じられますね…花粉症の方、お疲れ様です さて今回は、ビオラが 順調に開花中 ^ ^ ビオラの様子(151日目) 2月17日(☀☁️️) 最高気温→14.2℃ 最低気温→5.5℃ ☆ 春にもらったビオラ ☆ ☆ ファンシ…

つぼみが成長^ ^

こんにちは、ポールです。 連日忙しい日を送っています。なかなかスターをつけられなくて申し訳ありません さて今回は、メラスフェルラのつぼみが大きく成長しています。しかしまだ開花は後のようです^ ^ メラスフェルラの様子 (107日目) 2月15日(☀️/☁️) 最…

どんどん咲いていく!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ストックの花がどんどん開花しています✨ ストックの様子 (164日目) 2月15日(☀️/☁️) 最高気温→16.3℃ 最低気温→4.9℃ 白とピンク色の花がどんどん増えていますね^ ^ ストックの 爽やかな香り が庭に漂ってきています✨ 1番…

そろそろ枯れてきそう

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ラケナリアの花が色あせてきました。 ラケナリアの様子 (106日目) 2月14日(☁️) 最高気温→16.0℃ 最低気温→6.2℃ 結局、1株からしか開花しませんでした来年こそはタイミングよく植えられるような天候になって欲しいなと思…

花が増えてきました^ ^

こんばんは、ポールです。 今日は朝から忙しい日でしたゆっくり休みます^ ^ さて今回は、暖かくなり、ビオラの花が増えてきました✨ ビオラの様子(147日目) 2月13日(☔️/☀️) 最高気温→19.2℃ 最低気温→6.9℃ ☆ 春にもらったビオラ ☆ ☆ ファンシーブルーラビット …

そろそろ見納め

こんばんは、ポールです。 久しぶりに暖かい天気となりましたね!そろそろスギ花粉が少しずつ飛んできますね… さて今回は、ウメの花がだいぶ散っていき、枝がぐんぐん伸びています^ ^ ウメの様子 2月12日(☀️/☁️) 最高気温→14.8℃ 最低気温→0.4℃ まだ咲いてい…

もうひとつのつぼみが見えてきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝からいい天気ですね!祝日なので外出日和!しかしインフルエンザや風邪などに警戒を! さて今回は、メラスフェルラのつぼみがもうひとつ見えてきました^ ^ メラスフェルラの様子 (103日目) 2月11日(☀️) 最高気温→11.2℃ 最…

それぞれ成長しています^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、春が近づき、チューリップがそれぞれ大きくなってきています^ ^ チューリップの様子(86日目) 2月10日(☀️☁️️) 最高気温→9.3℃ 最低気温→-1.0℃ ☆ブラックヒーロー☆ ☆キャンディークラブ☆ ☆ブラックパーロット&アイスクリ…

寒いけど元気^ ^

おはようございます。ポールです。 今朝も激しい冷え込みでしたね!しかし春はすぐそこです。 花粉 が飛んできているので、花粉症の方は辛い季節がまたやってきますね さて今回は、寒い中、ビオラが元気に咲いています。株が大きくなれば、冷え込んでも霜は…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ