ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-29から1日間の記事一覧

【おまけ】開花はまだかな?

こんばんは、ポールです。 さて今回は、スイセンのソーラーウインドが開花を控えています✨ スイセンの様子 3月29日(☀️) 最高気温→23.4℃ 最低気温→13.3℃ ☆ソーラーウインド☆ つぼみを守っている膜がありますが、これほ苞(ほう)と言います✨これが破れてくると…

春の嵐を乗り越えた!&バカラは雨に強い!

こんばんは、ポールです。 今日は気温が高かった分、夕方も暖かいですね✨3月なのに、6月上旬並みという暑さでした明日の朝はさほど冷えない見込みなので、快適な夜を過ごせそうです^ ^ さて今回は、ペチュニアの開花が続いています✨深夜は東京でも かなりの…

再び開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日は暑いですね日差しが強いので、紫外線もおおく降り注いでいると思います。熱中症や日焼けに注意を! さて今回は、デルフィニウムが再び開花しました!こちらも水のあげすぎて、土が 過湿状態 となっていたようです デルフィニ…

新たに2つ開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日は朝から暖かく、10時で20℃を超えました。今後もさらに気温が上がり、予想最高気温は25℃です。服装には気をつけましょう! さて今回は、アネモネの凛々花が 2つ花を咲かせました 一気に見映えが良くなりましたね✨ アネモネの様…

夏咲き球根を植えました!その2

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、足りない土を購入し、のこり2種類を植えました ☆リアトリス☆ リアトリスは、 暑さ や 乾燥 に強い植物です✨肥料も特にやらなくても花を咲かせるので、 初心者にもおすすめ です✨すこーし…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ