ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【帰省記録】旭川に帰省して1週間

はい、ポールです。


久しぶりのブログ記事となりました。毎日更新は、やはり難しいです(笑)


プロフィールにもありますが、現在北海道の旭川市に帰省中しています。程よい都会って感じです(笑)


旭川市を軽くを紹介

☆人口☆

旭川市の人口は約34万人。北海道で2番目に人が多いところです。しかし旭川市の面積が広いので、人口密度は低めです。

☆有名なもの☆

旭川と聞いてピンと来るのは、旭山動物園とラーメンではないでしょうか(≧∇≦)


しかし、意外にも(?)有名なのが、そばです。旭川市のそば生産量は、国内で3位です。江丹別そばは、旭川市が誇るブランドそばです(≧∇≦)


☆日本一北にある〇〇が多い☆

旭川市は北海道の中でも北にある都会です。そのゆえ、日本一北にある動物園・旭山動物園や、日本一北にあるスターバックスなど、北の大都会さを推しているような感じがします(笑)

☆暑くて寒い☆

旭川上川盆地にあり、夏は暑く冬は寒いです。夏は30度を超える日も多く、冬は-20度になる日もあります。

四季がはっきりしてるのが魅力的だと思います(≧∇≦)



紹介が長くなってしまいました。まだ紹介したいことは山ほどあるのですが、くどくなるのでここまでにします(`・∀・´)


〜何もすることがない〜

実家に帰省することは度々ありますが、2週間ほど滞在することは滅多にありません。


ゆっくり羽を広げてくつろいでいますが、かなりヒマです(`・∀・´)


庭に咲いてるビオラや、ピンクのなんかの花をぼんやり眺めたり(笑)



〜そうだ、Pokémon GOしよう!〜


僕は今もPokémon GOをしています。去年と比べたら、だいぶPokémon GOをやる人はかなり減ってきました。


散歩がてらPokémon GOをしようと、旭川で最も歴史のある常盤公園へやってきました。




のどかですね(≧∇≦)空も青くて空気も美味しいです!!


※人がいないように見えますが、人の顔が映らないようにタイミングを合わせました(笑)

〜肝心のポケモンは?〜


たくさんいました!(≧∇≦)大きな公園はたくさんスポットもあります!またこれからも常盤公園でPokémon GOしようと思います!



次回のブログ更新は7月31日です。それまでネタを探しますので、お楽しみに(≧∇≦)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ