ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

かなり茂ってきた!

はい、ポールです。


今日は気温がぐんぐん上がり、大分で30度超えの 真夏日 を観測しました!


春も終わりに近づき、花粉も少し落ち着いてきましたね!しかし北海道はこれから シラカバ花粉が飛散 し始めます。対策はしっかりと!


さて今回は、だんだん暑くなるにつれて、ウメの葉が増えてきました。 枝もにゅーんと伸ばして います^ ^

ウメの様子 (82日目)


前回記事にしたように、テントウムシがやってきたので、今のところアブラムシはいなくなりました。


まだ先ですが、梅雨は ナメクジ がいるので、害虫対策は気を抜かずに管理します^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ