ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が目立ってきた&久しぶりの水やり

はい、ポールです。


東京は蒸し暑いですねー!!大阪の方がカラッとしてたような…😂


さて今回は、ケイトウ 本葉がだんだん大きく なってきました^ ^

ケイトウの様子 (10日目)

芽自体も大きくなり、プランターが賑やかになってきました✨


大きくなっていくとギューギューになるので、そろそろ間引きをしておこうと思います^ ^


土が意外と乾かなくて、 4日に1回水やり をしている感じです。


植物によって、水をたくさん吸うのもあれば、ちょっとだけ吸うのもあります。


いっぺんにぶあーって水やりすると 過湿 になるので、 それぞれ様子を見ながら水やりすることが大切 です^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ