ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

落葉するも、まだ元気!^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は曇っていますが、そんなに寒くないです^ ^


しかし植物にとっては 寒い かも…??😅


さて今回は、ケイトウがまだまだ咲いています^ ^

ケイトウの様子 (103日目)

12月7日(☁️)

最高気温→6.8℃
最低気温→4.3℃

ケイトウの様子 (104日目)

12月8日(☀️)

最高気温→13.2℃
最低気温→0.6℃

ケイトウの様子 (105日目)

12月9日(☀️/☔️)

最高気温→7.8℃
最低気温→2.5℃

ケイトウの様子 (106日目)

12月10日(☁️/☀️)

最高気温→12.5℃
最低気温→6.7℃


下の部分の葉っぱが枯れていき、全体的に 葉っぱがなくなってきています


葉っぱがなくなると栄養をつくるのが困難になっていくので、もうそろそろかなと思います💦


夏の花であるケイトウが12月になっても元気に咲いているなんて、すごいですね✨


お気に入りの花の1つとなりました笑


自然に枯れるまで 、しっかりと管理していきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ