ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸クルクマ開花🌸

こんにちは、ポールです。


今日は昨日よりも暑くなるようです💦日陰や家の中に植物を避難させました^ ^



さて今回は、クルクマがついに 開花 !真っ白な花が咲いています😄

クルクマの様子 (92日目)

8月7日(☀️)

最高気温→35.9℃
最低気温→25.0℃

f:id:poalgarden87:20200807085315j:plain


発芽して 47日後 に開花!🌸やはりクルクマは発芽してからがはやいですね😄✨


クルクマは 高温多湿が好き なので、晴れていても多少ムシッとしている東京にとっては、適した環境だと思います😄✨


この暑い時期は、大体の植物は 省エネモード となり花をつけなくなります。しかしクルクマは暑いのが大好きなので、 立派な花 を咲かせます😄


乾燥が苦手なので1日に 1〜2回水やり をしますが、一時的に土が乾いても元気なままなので、お世話も楽だと思います😄


暑さに強いので、もしかしたら 西向きのベランダ でも育てられるかもしれません✨西日が強くて悩んでいる方にはおすすめだと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ